わかできブログ

blog

わかできブログ

どんな生徒さんが通っているの?- vol.02

教室ブログから生徒さんの紹介記事をピックアップしてご紹介する企画第2弾です。どんな生徒さんがパソコン教室わかるとできるへ通われているのか、リアルな声をお伝えできればと思います。


前回までの記事

イトーヨーカドー上永谷校 10年ぶりに再スタート Nさん

神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドー上永谷校に通われる生徒さんです。10年前に別のパソコン教室に通われていたのですが、上永谷校であらためて基礎からお勉強を始められたそうです。記事によりますと別のパソコン教室から転入される方は意外と多いとのことです。

【イトーヨーカドー上永谷校】生徒さん紹介→パソコンの勉強、再スタート!

イオン葛西校 学生のうちに資格を目指されているNさん

東京都江戸川区にあるイオン葛西校へ通われる生徒さんです。きっかけは学校の授業でパソコンが楽しくなり、もっと勉強したいと思ったこと。学校との両立を見事にこなされMOS Word2013を取得。さらに学生のうちにExcelの資格取得も目指されているのだそうです。

★☆MOS合格者生徒様 ご紹介☆★

イオンフードスタイル港南台校 作品作りが得意な生徒さん

神奈川県横浜市にあるイオンフードスタイル港南台校へ通われる生徒さんです。70代の生徒さんで、きっかけはご主人からパソコンをひとりで使えるように、と言われたこと。珍しいきっかけですね。記事内ではWordの図形を使って素敵なひまわりのイラストを作成されていました。

テーマ『夏』★生徒さん作品のご紹介♪

ゆめタウン倉敷校 スキルアップを目指されているO・N様

岡山県倉敷市にあるゆめタウン倉敷校に通われる生徒さんです。転職活動を機にパソコンスキルの上達を目的として教室に通い始めたO・N様。アパレル業界で働かれた経験からパソコンスキルの必要性を感じたそうです。インタビュー当時ではMOS Word2016とMOS Excel2016の二つに合格されています。

生徒インタビュー!


今回はここまで。
今回も個性的な生徒さんを集めることができました。きっかけや目的は人それぞれですね。

この記事をご覧になられている方で、パソコン教室に興味がありましたら一度教室までお問い合わせください。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

もっと見たい!という方は以下の記事もチェックしてみてください。

どんな生徒さんが通っているの?- vol.01

どんな生徒さんが通っているの?- vol.03

どんなインストラクターが働いているの?



« »

お気軽にお申込みください!