わかできブログ

blog

わかできブログ

どんな生徒さんが通っているの?- vol.01

パソコン教室わかるとできるのホームページにはこの「わかできブログ」の他に、全国にある教室のスタッフが更新している教室ブログがあることをご存知でしょうか。今回は、その教室ブログで紹介されている生徒さんの記事をまとめてみようと思います。

「わかできブログ」ではなかなかご紹介できなかった現場の生の声をお届けできたらと思います。なお、全国の教室ブログからランダムにご紹介しますので、「近くの教室がない」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、あくまでこんな生徒さんが通われていますよ、というご紹介ですので、お近くの教室を探す際は「全国教室案内ページ」をご活用くださいね。

お気軽にお申込みください!

それではさっそく参ります。

イトーヨーカドー昭島校 10代学生の生徒さん

東京都昭島市にあるイトーヨーカドー昭島校に通われる10代学生の生徒さんへアンケートをしたという内容です。昭島校では「10代」「学生」の問合せが増えているそうです。記事の中ではなぜ10代の学生さんがパソコン教室へ通おうと思ったのかきっかけを聞いてみたり、実際に通ってみて何が良かったのか、などリアルな感想を知ることができます。

【10代の学生】生徒さんが教室に通う理由/感じたこと【通う生徒のリアルな声/アンケート】

パサージオ西新井校 MOS Excel365&2019に合格したOさん

東京都足立区にあるパサージオ西新井校に通われるOさんです。通い始めて1年5ヶ月、基礎からしっかり学ばれ、MOSの最新資格であるMOS Excel365&2019に合格されたそうです!おめでとうございます!記事の中では資格を取得されるまでに学んだコースや、今後の目標なども書かれています。

☆★MOS Excel365&2019に合格しました★☆

イオンタウン東加古川校 Word講座を受講されているMさん

兵庫県加古川市にあるイオンタウン東加古川校に通われているMさんです。Mさんも基礎からしっかりお勉強をされており、ご自宅で復習もされているそうです。写真入りのポストカードもご自身で作成できるようになったと、記事の中で紹介されていました。

Word頑張ってます(*^_^*)

イオン八街校 お仕事のために通われているU.M様

千葉県八街市にあるイオン八街校に通われているU.M様です。お仕事でパソコンを活用するためにパソコンスキルを身につけようと思ったのがきっかけだそうです。そして、目的であった「仕事に活用する」のはもちろん、さらにスキルを活かして様々なオリジナルグッズを作成されていました。記事の中では通われたペースや受講コースなどが紹介されています。楽しく学ぶ、が一番上達のコツかもしれませんね。

生徒様の作品のご紹介


今回はここまで。

どんな生徒さんが通われているのか、少しでもお伝えできたら幸いです。今回だけでも学生、シニア、お仕事への活用、趣味への活用と、年齢層も目的も様々でした。

不定期にでも続編を作っていこうと考えていますので、またチェックしてみてください。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

もっと見たい!という方は以下の記事もチェックしてみてください。

どんな生徒さんが通っているの?- vol.02

どんな生徒さんが通っているの?- vol.03

どんなインストラクターが働いているの?



« »

お気軽にお申込みください!