全国教室案内

school map

教室ブログ

どんな方が通っているの?★30代資格・転職編★

こんにちは!パソコン教室「わかるとできる」ゆめタウン倉敷校です!

就職、転職でパソコンが必要になった方、多くいらっしゃるのではないでしょうか?そしてパソコン教室への通学をご検討中の方も少なくないかと思います。

そんな皆様へご参考までに、実際教室にご通学いただいた生徒様の、通学のきっかけや通ってみてのご感想などをご紹介します!


【 O・N 様 30代 女性 】 ※インタビュー当時の年齢、通学歴です。

 

Q:教室でパソコンのお勉強をしようと思ったきっかけを教えて下さい。

A転職活動を機に、何か資格を取得したいと考えていました。前職のアパレル業界では、売上やデータ分析、ECサイトの運営や企画提案など、ExcelやWordを使う機会が多く、高校の授業で学んだ程度の知識しか備えていなかった私は苦労しました。この先どんな環境に身を置くことになっても困らないよう、また自分自身のスキルアップとして基礎からPCスキルを身につけたいと思い、教室に通うことにしました。

 

Q:実際に教室でお勉強されたカリキュラムを教えてください。

AWordマスターコース→MOS資格対策講座と、Excelマスターコース→MOS資格対策講座と進み、MOS Word 2016 Specialist と MOS Excel 2016 Specialistこの二つの資格を取得しました。

 

Q:教室に通ってみてのご感想をお聞かせください。

A私はExcelもWordも入門編講座から始め、基本編、活用編と学びました。講師のBUNちゃん先生の説明も、テキストの内容も丁寧でわかりやすかったです。講座が終わる毎に確認問題やドリル・課題集と、復習する機会が多かったのもよかったと思います。ExcelもWordもMOS資格取得に向け資格対策講座を受講しましたが、自分に合ったペースで勉強できたのもよかったです。何より、教室の雰囲気がほのぼのとしていてインストラクターの先生にも質問しやすい環境でした。

 


O・N 様 は転職されてからもお仕事とお勉強を両立し、コツコツとご自分のペースを崩さずステップアップされました。目標とされていたMOS資格も見事果たされました!

O・N 様 のように将来のための自分自身のスキルアップを目的としてお勉強をされている生徒様は他にも多くいらっしゃいます。引き続き皆様のスキルアップを応援させていただきます(*^^*)

O・N 様、ありがとうございました!

 

パソコンのお勉強を始めようとしている方、もしくは既に始められている方の中には、「独学でどうにかなると思ってたけど、何から始めたら良いのかわからない。」、「この勉強方法で本当に合っているのか不安。」などというお悩みを抱えていらっしゃる方も多いです。

「パソコン教室わかるとできる」の学習カリキュラムとノウハウで効率よくパソコンのお勉強をしませんか?

 

MOS資格やパソコンのスキルアップにご興味のある方へ

【お問合せ方法】

●お電話でのご予約・お問い合わせ⇒教室TEL:086-423-7203

●Webお問い合わせフォームから資料請求・お問合せ→コチラから

●Web申込フォームから無料体験のご予約→コチラから

※10月の営業時間は、教室ブログ「令和5年 10月休校日及び営業時間のお知らせ」記事をご確認ください。

 

 

★【よくあるご質問「通学開始までの流れはどんな感じですか?」にお答え!】>>>こちらから

★【どんな生徒が通っているの? ~生徒様紹介~】>>>こちらから

★【どんな先生が教えてくれるの? ~インストラクター紹介~】>>>こちらから

わかるとできる ゆめタウン倉敷校スタッフ

 


パソコン教室わかるとできるゆめタウン倉敷校

住所:〒710-0834 岡山県倉敷市笹沖1274-1

  ゆめタウン倉敷(旧サブリーナ)2階

TEL:086-423-7203

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »