わかできブログ

blog

わかできブログ

新しい環境で”働く”!基本の”キ”ができていない人が多い!?

4月に入り、進学・進級、そして新社会人として、または転職して新しい環境に身を置いている方も多いかもしれません。

4月こそ学ぶチャンス!

「新しいことを始めるなら今!」と思いつつ、生活に慣れてきても、体調を壊す方もいるかもしれません。新しい環境は自分が思っている以上に気を張っていて、疲れがたまってしまいますので、意識して十分な休息をとってくださいね。

そんな中、新年度を迎えて「新しい人」を迎える側の中ではこんな声を耳にするようになりました。

  • 圧縮フォルダーでExcelファイルを渡したら、展開しないでExcelファイルを編集しようとしていた…
  • 取引先への文書をWordで作成してもらったら、形式がめちゃくちゃだった…あいさつ文とか自動で入力できるのに!
  • 簡単な表計算を頼んだら1日中操作をしていた…私なら5分で終わるのに、時間がもったいない!
  • プレゼン資料案を確認したら、グチャグチャ!見づらい資料でパワポの使い方を1から指導した…
  • 新社会人だけでなく、社会人経験のある方を迎えてもOfficeソフトが使いこなせていない、または全く使えない人が増えていて、自分の仕事が進まない!

ビジネスマナー、Officeソフトの使い方、その他研修などが行き届いていない会社もあるかと思います。(もちろん会社によります!)

今までOfficeソフトを使っていなくても、新しい職場では頻繁に使う事もあります。

Officeソフトを「使える」か「使えない」かで、仕事の効率は大きく差がでてきます。Officeソフトの[基本的な操作]を身に付けておくことに損はありません!

お気軽にお申込みください!

仕事のためにパソコンを学習する方が増加

ここ数年は、パソコン教室わかるとできるにも、「仕事のためにパソコンを学習したい」という方が多く来校しています。きっかけは「職場で使えないのは自分だけ」「人に聞かないで業務をスムーズにこなしたい」「夫の会社の事務を頼まれたから」など理由は様々です。

そんな方には[ビジネス活用講座]がオススメです!

[ビジネス活用講座]は、お仕事目的でパソコンを利用される方の「速習」をテーマに制作された新しいシリーズ講座です。それぞれの講座で、ExcelやWordの基本から応用まで、実務に即した内容を短期間で習得する事が出来ます。

>>ビジネス活用講座をチェック<<

しかし、まずWordとは?Excelとは?PowerPointとは?基礎からしっかり学習したい方には[Word講座][Excel講座]をオススメします。

>>Word講座をチェック<<  >>Excel講座をチェック<<

そして、Officeソフトに慣れてきたら[PowerPoint講座]の学習と流れを作ることで、Officeとは何か!それぞれの特徴!自分の業務に必要な操作の取捨選択ができる!ようになり、業務効率も格段に上がっていきます。

>>PowerPoint講座をチェック<<

中には、「ここだけを知りたい!」と希望される方もいます。とても気持ちが分かりますが、基礎が身についていないと学んだ操作も満足に使えないことが多いです。

どのような学習で進めていくかは、パソコン教室わかるとできるのインストラクターがしっかりヒアリングして[オリジナルのカリキュラム]をご提案させていただくので、ご安心ください。

お気軽にお申込みください!

自分の時間は自分でつくろう!

私の経験ですが、しっかりOfficeソフトの操作を1から学んだことで「この資料にはこの操作がいいな」「この数字を出すにはこの関数がベストだな」と、即座に思いつくことができます。

知識があることで、良い機能を探すことや操作方法を検索する手間・時間が削減されるので、業務の時短にも繋がります。便利な機能をしっかり身に付けて、スムーズに!効率的に!仕事をして、自分の時間をしっかり確保できるようワークライフバランスも整えていきましょう!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!