わかできブログ

blog

わかできブログ

iPhoneをもっと楽しもう!【iPhone~iOS13~講座[iOS14対応]】

こんにちは!教材制作のさきです。
今回は、「iPhone~iOS13~講座」についてご紹介します!

最近、最新のiPhone12が発売しましたね!5G回線にも対応し、どんどんスマートフォンが進化してきています。

でも、実際iPhoneって良いの?何が違うの?ってなるとわからない方も多いのではないでしょうか。

今回は、iPhoneの特徴を紹介しつつ、講座のお話もしていきます!

iPhoneってどんな良さがあるの?

iPhoneの良さ・・個人的見解にはなりますが、機種の性能の良さ・新しいプログラムへの対応力かなと思います。

最新機種は言うまでもなく素晴らしいです。カメラ性能・システムの処理速度など、年々研究が重ねられ、快適なものが開発されてきています。

しかし、数年前の機種であっても日常で使う分には申し分のない性能の高さを誇っています。

また、iPhoneを作っているApple社から新しいプログラムが発表された際にも、古い機種から最新機種までほとんどの機種でインストールすることが出来ます。(iOS14はiPhone SE(2016年3月発売)以降の機種でインストール可能)
これは競合のAndroidにはない利点にはなります。Androidの場合は、購入する機種によってはインストール可能な期間が比較的短めです。

(ここまでiPhoneの良さをお話しましたが、もちろんAndroidも高性能で素晴らしいスマホがたくさんあります!)

詳しくは→Androidを使いこなす!【Android]】講座[2020]

iPhoneって難しくない?

これは、スマホの購入を検討している方であれば気になる点ですね。
結論を言うと、簡単です。本当です。

ざっくり言うと、Androidよりも複雑化しておらず、一度覚えれば分かりやすいです。

iPhoneはなんとなく、スタイリッシュな人がサクサク使っている印象を持っていませんか?
「若い人向けじゃないの?」って思っていませんか?

実際は、(スタイリッシュさはありますが)初心者やこれからスマホを持ちたい方に是非お勧めしたいです。

理由は、機能や設定などの操作がシンプルでわかりやすく作られているためです。
視覚的にもiPhoneの画面は見やすさ、使いやすさにこだわっているため、一度覚えれば操作がしやすくなる構造になっています。

わかるとできるの「iPhone講座」とは

さて、ここまでiPhoneの魅力についてご紹介しました。

でも実際に触ってみると使いこなせるか不安になった方、ぜひ「iPhone~iOS13~講座[iOS14対応]」を受講してみてください。

最新のプログラムiOS14にも対応した内容になります!
電話のかけ方・メールの送り方・文字の打ち方など基本的な操作だけでなく、FaceTimeなどのビデオ通話、QRコードリーダー・Wi-Fiの設定等も授業で学習できますよ!

専用のテキストには、各機種によって異なるボタンの配置等についても配慮して記載されておりますので
自分のiPhoneだとどういう操作になるのかがわかりやすくなっています!

実際に日常で使えるように、講師が日常の事例も踏まえながらお話しますのでご参考にしていただけます。

是非、ご興味のある方はわかるとできるのお近くの教室までお問い合わせくださいね!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!