わかできブログ

blog

わかできブログ

近くのパソコン教室の探し方

パソコン教室を探すきっかけは人それぞれ

  • 学校や町内会で役員になり、資料作成を求められたがどう作ればいいのか困っている
  • パソコンを買い替えたら使い方がわからなくなってしまった
  • 就職・転職のアピールにパソコン資格を取得したい
  • 撮りためた写真ファイルを整理して、アルバム作成や作品作りをしてみたい
  • 触ったこともほとんどないけど、いちからパソコンを学びたい

などなど、パソコンを学びたいと思うきっかけは人それぞれですよね。

しかし、どんな目的であっても、定期的に通うことになるのでなるべく近くのパソコン教室がいいと思うものです。そんなみなさんのパソコン教室探しにこの記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

1.パソコン教室わかるとできるで探す

いきなり手前味噌ですが当ホームページから探す方法です。

このブログを運営しているパソコン教室わかるとできるは、北は北海道から南は九州まで全国に約200教室を展開している業界TOPクラスのパソコン教室です。教室数が多いということは近くに教室がある可能性も高いということ。ぜひ一度、下記方法で近くの教室を検索してみてください。

  1. 全国教室案内を開く
  2. お探しの都道府県を選択
  3. MAPで探す(PC表示のみ)
  4. 市区町村から探す

それぞれの教室名を選択いただくと、教室の詳細情報のページが開きますので、気になる教室があれば開いてみてください。教室によってキャンペーンの期間や内容が異なりますのでチェックしてみてください。

お気軽にお申込みください!

2.Googleなどのサーチエンジンで探す

この記事をご覧のみなさんならすでに試しているかもしれませんが、やはりまずはインターネットを使い検索をするのがベストかと思います。

昨今の検索では検索している位置情報が加味されるのはご存じでしょうか?

検索したキーワードにプラスして、パソコンやスマートフォンなどのデバイスの位置情報が使われるため、「カフェ」や「ガソリンスタンド」などを検索すると近くの店舗の情報が表示されるはずです。

「パソコン教室」もエリアが重要になるキーワードですので、検索すると近くのパソコン教室の情報が出てくる場合がほとんどです。Googleなどのサーチエンジンは検索ワードによって、エリアが重要かどうかを判断しているのですね。頭がいい。頭ってどこ。

Googleで「パソコン教室」を検索した結果がこちら

↑クリックしたデバイスの場所などによって検索結果が変わると思います

・位置情報が正確じゃない場合

Google検索も完璧ではありません。とくにパソコンによっては位置情報が正確に取得されないことがあり、検索結果が少し遠くの情報ばかりになってしまうことがあります。

その際は近くの地名と一緒に検索ことをおすすめします。

例)パソコン教室 足立区

こうすることで確実に指定した場所の近くのパソコン教室が表示されます。
検索している場所と、パソコン教室を探している場所が違う場合も、この方法で検索ができますね。

 

3.Googleマップで探す

2番目と似ていますが、Googleマップで直接検索をかける方法です。

通常の検索とは違い実店舗情報だけに絞って見ることができるため、教室の場所の把握に重点を置いて調べるときに便利です。通常の検索では比較サイトや広告なども検索結果に含まれるため、そのような情報が煩わしいと感じている方はGoogleマップで検索してみてください。

方法は単純で、Googleマップを検索して開くか、アプリを立ち上げ、検索ボックスに「パソコン教室」と入力するだけです。

一般の方の評価やコメント、教室までの道案内、営業中かどうかなども確認できて便利ですね。

ただし、教室の運営側がGoogleマップに登録をおこなっていない、且つGoogleに教室が認識されていない場合は検索結果に表示されませんのでご注意ください。

「あそこにあるはずなのに見つからないな〜」なんてときはマップではなく通常の方法で検索してみてくださいね。

 

4.実際に店舗に足を運んでみる

イトーヨーカドーさんやイオンさんなどの大型店舗ではパソコン教室が出店している可能性が高いですので、お買い物でよく通っている店舗が近くにある場合は、お買い物のついでに店舗案内やフロアマップを確認してみるのも手です。

入り口付近などでチラシやティッシュを配っているのを見つけたら受け取りましょう。キャンペーンなど特典がある可能性があります。

 

近くのパソコン教室を見つけたらまずは無料体験

近くに良さそうなパソコン教室を見つけたら、まずは無料体験を申し込んでみましょう!

教室による違いはあるかもしれませんが、基本的に無料体験では、実際の授業がしっかり体験できるはずです。
そこで、授業のわかりやすさはもちろんのこと、教室の雰囲気やインストラクターの様子など気になるものは全て確認しましょう。


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!