わかできブログ

blog

わかできブログ

Microsoft Officeを無料で利用する方法!(※ただし…)

タイトルを見てご期待され方、申し訳ございません。またタイトルで察する事ができた方、そのとおりでございます。残念ながらこのソフトを利用するには条件があり、それを満たしている人しか利用できません。その条件とは「サイズが10インチ以下のWindows10のパソコン」である事です。

正しく情報をお伝えすると、このWindows 10版 Office Mobile。実はインストールするだけならWindows10であればどのパソコンでもインストールでき、利用する事ができます。ただしこのアプリ、パソコンのサイズが10.1インチ以上だと機能に制限が発生します。いわゆる読み取り専用状態となり、編集・保存ができません。(この制限を解除する為には『Office 365』というサービスを契約する必要があります。)
しかしながら「サイズが10インチ以下のWindows10のパソコン」であれば全ての機能が無料で使えますので、10インチ以下のWindowsパソコン(Windowsタブレット)をお持ちの方でOffice Mobileをフルに使いたいという方はお試し頂ければと思います。

お気軽にお申込みください!

追記1、インストールの仕方

Windows 10版 Office Mobileのインストールの仕方ですが、ストアアプリよりインストールする形になっております。それぞれ「Word Mobile」、「Excel Mobile」、「PowerPoint Mobile」というアプリ名になっておりますのでストアアプリで検索の上、インストールをしてみてください。

 

 

追記2、OfficeとOffice Mobileの違い

通常のOffice(例えばOffice2010やOffice2013)とOffice Mobileには厳密に言うと違いが有ります。その名前の通り、Office Mobileの方は、タブレットなどの持ち運びできる機器を外出先で利用する事を目的として設計されております。よって外出先でも使いやすい様に幾つかの機能は省いたりタッチで操作しやすい形になっております。

【参考(Microsoftのページになります。)】
通常のWordとWord Mobileの違い
通常のExcelとExcel Mobileの違い

ほぼOffice Mobileで事足りるくらいに機能は利用できますが、もし、より高度な作業をされたい方は通常のOfficeのご購入をオススメします。


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!