わかできブログ

blog

わかできブログ

年賀状コンテスト2022の結果発表が公開されました!

毎年開催している[パソコン教室わかるとできる主催 年賀状コンテスト]が今回も無事に終了し、結果が発表されました!!

応募枚数は昨年を上回り、作品のクオリティも高く選考に時間がかかってしまいました…

 

[パソコン教室わかるとできる主催 年賀状コンテスト]は、パソコン教室わかるとできるに通学されている方、または卒業された方が対象のコンテストになります。

下は10歳から上は90代まで、幅広い方が参加されました!

 

授業で学習した事にプラスして、御自分のアイデアや想いのつまった作品が多く、楽しませていただきました。

今回は、最優秀賞でもあるBUNちゃん賞の2作品をご紹介させていただきます。

BUNちゃん賞受賞作品

郡山フェスタ校 宗像光子様
郡山フェスタ校のコメント
図形を使って水彩画風の寅を作成。一見図形で作成したとは思えないクオリティです。まるで生きているような瞳が印象的でですがとてもこだわって何度も修正していました。動物特融のモフモフ間も図形で表現するのはとても難しいですが、毛並みも上手に表現されています。背景のグラデーションにもこだわっており、梅の花びらもバックに合わせてグラデーションで表現。インストラクターでも再現できる自信がないぐらいの上級レベルの作品の完成です。

イオンモール津山校 武元陽子様
イオンモール津山校のコメント
すべてをオートシェイプで作られたオリジナルの年賀状です。文字は〇(丸)の図形の頂点を使って作成された力作です。作っていくうちに楽しくなってどんどん進化された年賀状となっています。

◆バラエティ豊かな作品に込められた、さまざまな想い

パソコン教室わかるとできるで学習した機能や、年賀状ソフトを活用し、1年の集大成として作成することが多い年賀状。
コロナ禍により、外出の機会や、人とコミュニケーションを取る機会が減ってしまいました。
従来の楽しみが減った中、本年の年賀状コンテストでは「今できることを楽しもう」という気持ちが伝わってきました。
学習した内容を最大限に活かしたり、パソコン初心者はできる操作を駆使したりと、様々な想像力・そして想いが込められた作品が大集合しています。

 

 

 

 

 

ここでご紹介した作品以外にも、結果発表ページには様々な作品を掲載しています。

年賀状コンテスト2022結果発表サイト:
https://www.wakarutodekiru.com/news_topics/nengaContest2022/result/

是非!素晴らしい作品の数々をご覧になってください。

 

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!