わかできブログ

blog

わかできブログ

MOS試験の年間受験数・試験会場数の実績は?

「MOSを受験してみようかな」とお考えの方にとって、MOS試験をどれくらいの方が受験されているのかはちょっと気になるところ。

日本でMOS試験を運営しているオデッセイコミュニケーションズの発表では、2013年12月末時点で累計330万人を突破していると公表されています。1997年の試験開始より16年経過していますので、”単純計算”すると年間約20万人強という事になりますね。ちなみに、全国の臨時試験会場は現在約1,700ヶ所との事。

多くの方が受験している=人気がある・信頼性がある という証ですね!

さて、そこで2010・2011・2012年と3期連続でオデッセイコミュニケーションズ様より表彰をいただいている当社の「パソコン教室わかるとできる」ですが、昨年2013年も全国の教室にて10,000を超える試験が実施されました!(やった!YATTA!)試験会場も続々増加中です!

今後も試験会場を増やして、より多くの方にお住まいのお近くで受験していただけるような環境をご用意していくと共に、教室ではしっかりと学習をサポートし、合格へのお手伝いをさせていただければと思います!


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!