わかできブログ

blog

わかできブログ

MOS世界大会2019の日本代表が決定!

さてさて、前回私の記事では、各種Officeアプリケーションの新元号「令和」対応について書いておりましたが、私が利用しているOfficeも気付いたら更新プログラムが適用されて、「令和」対応済になっていました。

Wordで「令和」と入力してみると…

 

はっ!!!|д゚)

令和元年じゃなくて令和1年なんかい!笑

 

と思った次第ですが、これはまぁご愛嬌でしょうか。間違ってはいないですしね。「出逢い」と「出会い」みたいなものですかね。「想い」と「思い」とか(多分違う)。個人的には「出逢い」とか「想い」の方が情緒というかエモーショナルな感じがして好きなので、やはり「元年」という表記に趣を感じざるを得ません。

というのは置いといて!

 

今回は私が毎年追っかけているこちら!

 

MOS世界学生大会2019の日本代表が決定しました!

このブログを読んでいる、あるいはこのブログにたどり着いているだけのMOSフリークの皆様なら当然チェックして毎年応援しているであろう、MOS世界学生大会のお話ですよ!

今回は2名!

 

  • Word部門【実践女子大学 人間社会学部 3年】福田 夏代 (ふくだ かよ)さん!
  • Excel部門【伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 6年】井野 黎來 (いの れいら)さん!

 

残念ながらPowerPoint(パワーポイント)部門は該当なしとなったようです。個人的にはPowerPoint部門での日本代表の入選を応援しているのでちょっと残念ですが、しかし!今回も全力で健闘をお祈りしておりますよ!!!

 

各部門の入賞者や詳細の発表は公式サイトをご参照ください。

MOS 世界学生大会 2019 日本代表選考(各部門入賞者)|オデッセイコミュニケーションズ公式サイト

 

あと、昨年の、MOS世界学生大会2018に関する私の記事は以下からどうぞ

お気軽にお申込みください!

得点だけでなく、小論文や面接での審査があります!

この日本代表選考ですが、以前の記事でも触れていますが、試験の得点だけではないんですね。小論文や面接などのステップもあり、今回は7万1千人(なんと昨年より1万人増!!!)のエントリーからの2名という事で、かなり狭き門を潜られたお二人です。

ぜひ皆さんで応援しましょう!

6月21日に授賞式が開催されているようですので、近日中にオデッセイコミュニケーションズの公式サイトでもその様子のレポートが公開されるのではないかと思います!

 

お二人のコメントなども楽しみですね!

お気軽にお申込みください!

2020大会を目指そう!

さて、これも毎回言ってますが(笑)、学生の皆さん!

 

ぜひ今から2020大会の日本代表を目指しましょう!

 

出来れば…!出来ればPowerPointで世界を獲って欲しいのです!(私の単なる個人的な想いです…。)

2020年4月2日(木)が2020大会の参加申し込みの締め切りですよ!今から勉強しても世界を獲れる可能性全然ありです!詳しくは以下より公式サイトの2020大会の参加概要をご覧ください。

 

MOS世界学生大会 2020 > 大会参加の流れ|オデッセイコミュニケーションズ公式サイト

 

大会前後はオデッセイコミュニケーションズさんのFacebookでも色々と情報が公開されたりしますので、興味のある方はぜひチェックしてくださいね!

 

それではまた!


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!