わかできブログ

blog

わかできブログ

MOS資格は独学でも取れるの?

「MOS資格は独学でも取れるの?」

こんな質問をお聞きすることがあります。
この質問に対する回答としては、「取れる」になると思います。

ただし、パソコン初心者さんであっても、勉強する意欲を継続することができる方なら、いずれは取れるという意味で、です。

取れると言っても、勉強を始めたときのスキルや勉強方法などにより、MOS資格取得のハードルには個人差があり、場合によっては何度も試験を受けることになりかねません。

また、書籍などによる独学の勉強では、試験で良い点を取る勉強は出来ても、それをいざ職場で実践しようとすると難しいものです。

その点、教室に通えば、合格までのスケジュール管理や、インストラクターの徹底サポートにより不安を解消することができますし、わかるとできるのMOS対策講座では実際に使う場合のポイントも丁寧に解説していますので、実践で使えるスキルを学ぶことができます。

ですので、スキルに自信があり、とにかく資格が取得できればいいという方は独学で良いかと思いますが、確実に合格したい方、実践で使えるスキルを身に付けたい方には教室に通われることをおすすめします。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


»

お気軽にお申込みください!