わかできブログ

blog

わかできブログ

Word2021&Excel2021 基本操作が学習できる講座が揃いました!

3月や4月は別れや出会いの時期ですね。年度の節目ということで、実はパソコン教室へのお問い合わせや入会がとても多い時期です。

  • 手作業で行っていた業務を、パソコンで行うようになった。
  • 大学の資料作成はパソコンで行っている。
  • 転職で自信をもってExcelが使えますと言いたい…

     →でも、正しい操作方法、便利な機能が分からない!     

この度、パソコン教室わかるとできるではWord2021とExcel2021の基本的な操作が学習できる講座が揃いました!

Word2021~入門編~講座

ワードで文書を作成する際の基本を学ぶのに最適な講座です。初心者でも安心して学べるよう、練習→文書作成→復習と段階的に学習を進めることができます。基礎知識を身に付けることで、エクセルやパワーポイントの操作にも役立ちます。

Word2021~基本編~講座

「Word2021~入門編~講座」で学習した操作をもとに、さらに、体裁が整い見やすく、情報が整理されたワード文書を作成するための、書式設定や表作成、写真や図形を見栄えよくするテクニックを学習します。

Excel2021~入門編~講座

はじめてエクセルに触る方でも安心、すでに使っている方にも役立つ講座です。効率よくデータ入力をする方法、きれいに印刷するコツなどを解説しています。自信をもって「エクセルを使えます!」と答えられるように、まずは「Excel2021入門編」から受講されてはいかがでしょうか。

Excel2021~基本編~講座

「Excel2021~基本編~講座」では入門編で学習した基本操作をもとに、ビジネスシーンでもよく利用される関数や関数のネスト、データベースを活用するためのフィルターやテーブル機能、ヘッダー・フッターや印刷タイトルなど複数ページにわたる文書の印刷設定、複合グラフの作成などを学習します。

・Word2021課題集&Excel2021課題集で、WordやExcelの理解度を深めることができます。

お気軽にお申込みください!

パソコン教室わかるとできるの学習について

映像授業を観ながら自分で操作

ただ映像授業を観ているだけではなく、実際に映像授業と同じように、パソコンで操作していきます。専用テキストにも、授業と同じ内容が説明されていますので、途中で映像を止めて確認したり、授業の後でしっかり復習することもできます。

いつでもインストラクターに質問

教室にいるインストラクターへ、わからないことがあったらいつでもその場で質問することができます。わからないことはそのままにせず、その度に質問していただき、必ず解決してから先に進みます。

分からないことをそのままにしない授業になっています。また、テキストには操作手順以外にもポイントとなる機能や操作、知っておくと便利な機能やショートカットの紹介もしています。

新生活に向けて新たな一歩を踏み出してみると、何か変わるかもしれませんね♪

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


«

お気軽にお申込みください!