わかできブログ

blog

わかできブログ

わかるとできるのスマホ教室はアプリ講座が充実!画面の変化にいち早く対応!

パソコン教室わかるとできるでは、スマートフォン関係の講座も充実しているのをご存知でしょうか。

生徒さまの環境に合わせ、Android(アンドロイド)でもiPhone(アイフォン)でも楽しく学んでいただけるような講座をご用意しています。基本的な操作から、スマホの魅力が詰まったさまざまなアプリの使い方まで、楽しく習得しましょう。

【関連記事】スマホ教室に通うシニアの方が増えています。その理由とは?

スマホ講座はこんな方におすすめ!

スマホに買い替えたけど、いまいち使い方がわからず困ったことはありませんか?

わからないことを家族や友人に質問してみても、ちゃんと教えてくれない・・。険悪なムードになってしまう・・。
そんな状況の方にこそ、スマホ教室での学習をおすすめしています。

はじめてスマートフォンに触れる方向けの講座から、LINEやバーコード決済などの、人気で話題のアプリの使い方まで、スマートフォンを使いこなせるまで学習できます。

スマホ教室はスマホ初心者さん、とくにシニアの方に人気です!

受講を終えた後は講座で習得した知識を活かし、今度は困っている人を助けてあげてください。

お気軽にお申込みください!

スマホ教室わかるとできるの特徴

1.アプリ講座が充実!

わかるとできるではアプリ講座の種類を豊富にご用意しています。「LINE」「インスタグラム」「Googleマップ」「乗り換え案内」「天気予報」「防災速報」など、知っておくと便利なアプリ、話題のアプリがたくさんあります。

2.創業25年以上、卒業生約100万人の実績

パソコン教室の創業から約25年、総生徒数が約100万人の実績があります。そんなパソコン教室だからこそ、初心者の方にも楽しくてわかりやすい講座を制作することができると考えています。

3.映像配信システムだから変化への対応が早い

わかるとできるでは映像配信システムを導入し、講座制作から生徒さまへのご提供を最短で行っています。変化の早いスマートフォンだからこそ、変化に対応した講座を素早くお届けしたいと考えています。

スマホ講座の種類とサンプル動画

全ての講座ではサンプル動画をご用意していますので、その一部をご紹介します。

・はじめてのスマートフォン講座

はじめてのスマートフォン講座では文字通りはじめてスマートフォンに触る方でもわかりやすく解説しています。電源の入れ方からタッチ操作の説明など、基本中の基本から学習していただけます。購入してみたものの全くわからない、これからスマホを購入予定だが購入する前に覚えておきたい、など、1から学習したい方におすすめです。

詳しくはこちら


・Android講座[2020]

Androidスマートフォンは製造メーカーや機種などによって画面表示や操作方法が異なります。ご自身の機種を理解するため、書き込み式のテキストにメモをしていく形で授業が進み、受講後には専用の説明書が完成するようになっています。授業と画面が違うから理解ができない、といった心配は不要です。


・iPhone iOS13講座[iOS14/iOS15対応]

iPhoneの基本的な使い方(電話の掛け方、写真の撮り方、文字の入力など)から楽しむための応用的な使い方(アプリのインストール、インターネット検索など)を親切丁寧に解説します。iPhoneを使う上で必要な知識や操作方法を見に付けて、活用しましょう。


・はじめてのアプリ講座 Instagram編

Instagram(インスタグラム)は世界中の人が投稿した写真や動画を閲覧したり、自分で撮影した写真や動画を投稿して共有することができるSNSです。“インスタ映え”などの言葉が生まれるほど人気のサービスですね。本講ではそんなインスタの基本的な利用方法からプライバシーに関する設定などを学習いただけます。


・はじめてのアプリ講座 Googleマップ編

現在地や目的地を素早く確認することができるのもスマートフォンの醍醐味のひとつです。数ある地図アプリの中でも最大手であるGoogleマップについて学習します。本講では目的地までの道案内や、周辺のお店探しなどが出来るようになります。


・はじめてのアプリ講座 Yahoo!防災速報編

Yahoo!防災速報アプリは地域の災害情報を確認したり、通知で知らせてくれるアプリです。何かと災害のニュースが多くなっている昨今、日頃から防災意識を高めアプリを上手に活用して「もしもの時」に備えましょう。アプリでは避難場所リストや防災用品についての確認をすることができます。


・はじめてのアプリ講座 LINE編

LINEは言わずと知れた連絡アプリです。今や電話番号やメールアドレスの交換を行わず、LINEだけ知っていればいいとなるほどです。そんなLINEですが、はじめての利用は戸惑うものです。本講ではLINEの操作方法を一通り学習し、お友達や家族とのやりとりを楽しんでいただくための講座になります。


その他にもまだまだスマートフォンに関する講座があります。詳しくはスマホ・タブレット講座ページをご覧ください。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


コメント

  1. 田中咲江 より:

    こんにちは、はじめましてブログを読ませて貰いました。スマホ講座まだやる予定はありません。色々な授業があるのですね。パソコン教室6月にはじめてまだ、Wordの入門講座の授業を受けてます。文ちゃんセンセの授業楽しく受けさせて貰ってます

    • たかし より:

      田中さま
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      楽しく受講ができているとのこと、とても嬉しいです。
      スマホ講座も、BUNちゃん先生はもちろん、教材製作陣の気合の入った自信作と
      なっておりますので、いつか受講していただけると嬉しいです。

« »

お気軽にお申込みください!