わかできブログ

blog

わかできブログ

2020年の流行カラーは「クラシック・ブルー」に決定!

去年から始めました次年の流行カラーの紹介ですが、2020年の流行カラーが決定したようなのでご紹介します。誰得か、って感じなんですけど、楽しいからいいじゃないですか。ちなみにパントン社(PANTONE)が決定していることですので、異議のある方はそちらへどうぞ(笑)。もしかしたら別の企業(組織?団体?)が別のカラーを推しているかもしれません。

では発表します。2020年の流行カラーは「クラシック・ブルー(Classic Blue)」でした!

PANTONE 19-4052 Classic Blue(PANTONE公式サイトより)

お気軽にお申込みください!

いやー、予想が外れましたね!誰も予想していないと思いますけど。このクラシック・ブルーという色、どんな色かと言いますと、日没後の空を連想させるシンプルでエレガントな青だそうです。見た感じ落ち着きのある安定した色ですよね。えー・・、上記公式サイトの英語をGoogle翻訳に突っ込んだところ以下のようになりました。

PANTONE 19-4052 Classic Blueは、心に安らぎの色を刻み込んで、人間の精神に安らぎと静けさをもたらし、避難所を提供します。

避難所を提供するのはアレとして、何となく言わんとすることは分かりましたね。2020年が皆さんにとっても精神に安らぎと静けさのある1年となりますように。

実際のカラーコードは以下です。

Office製品でこの色を使いたい場合はRGBで色を指定してください。色の設定ダイアログのユーザー設定より、赤15:緑76:青129です。

ちなみに去年の色は「リビング・コーラル(Living Coral)」でした。気になる方はよかったら以下もご覧ください。

2019年の流行カラーは「リビング・コーラル」

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!