わかできブログ

blog

わかできブログ

2019年の流行カラーは「リビング・コーラル」

色見本帳で有名なパントン社(PANTONE)が2019年の流行カラーを発表しました。未来の流行を発表というのはいつも違和感がありますが、パントンさんが言うならそうなのでしょう。

2019年の流行カラーは「リビング・コーラル(Living Coral)」です。 まったくピンとこなかったのですが、Living Coralは日本語で「珊瑚」という意味だそうです。珊瑚の色って日本語だとなんて言えばいいですかね、優しいピンク色?

お気軽にお申込みください!

パントンさん曰く快適さや楽観的といった、人々のニーズを反映した温かみのあるカラーとなっているそうです。活発で楽し気な印象を与えてくれる色ですね。

実際のカラーコードは以下です

Office製品でこの色を使いたい場合はRGBで色を指定してください。色の設定ダイアログのユーザー設定より、赤255:緑111:青97です。

パントン社公式サイトではこのカラーを使用したグッズがさっそく販売されています。

お気軽にお申込みください!

マグカップ

USB Flash Drive 4GB

ノート

などなど、たくさんかわいいアイテムがそろっていますね。私も意味もなくノートが欲しくなっちゃいました。気になる方は下記URLへ。

https://www.pantone.com/color-intelligence/color-of-the-year/color-of-the-year-2019-shop-pantone-living-coral


わかるとできるでも流行に乗ってリビング・コーラルカラーを使う日は2019年中に来るでしょうか。きっと使わないかなー。

ちなみに今年2018年の流行カラーは「ウルトラ・ヴァイオレット(Ultra Violet)」でした。

流行ったような、流行ってないような、


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!