わかできブログ

blog

わかできブログ

年賀状コンテスト2024開催決定!

パソコン教室わかるとできるでは、現在通われている生徒、卒業した生徒を対象とした「年賀状コンテスト」を開催します!応募期間:2023年11月1日(水)~2024年1月12日(金) 結果発表:2024年2月1日(木)

 

今年もパソコン教室わかるとできる恒例の「年賀状コンテスト」の季節がやってきました!毎年、年賀状作成ソフトだけでなくWordやExcel、PowerPointなどを使用したオリジナル年賀状がたくさん集まります!

年賀状を出す方が減っていると言われていますが、はがきの年賀状ってやはりもらうと嬉しいですよね。

私は毎年、子どもの写真とともにオリジナルのデザインを考えてWordで作っています。2024年の年賀状のために、実は先日ちょっと写真を撮影にもいってきました♪

年代により、年賀状の内容はさまざまで、私のような子供が小さい人は子供や家族写真が多く毎年友達の子供の成長を見るのが楽しみです。

遠方に住んでいる友達ほど、1年前の年賀状と見比べると会えない分成長の早さにびっくりしています^^

また、私の祖母はなんと動画を撮影してQRコードを作成、Wordを使って動画付き年賀状を作っている最中とのこと!慣れない操作に、毎晩のように私に操作方法を確認する電話がきています。

「今年も手書きにしたら?大変じゃない?」と言うと、「今までできなかったことが出来るのが楽しいんだ!」と、元気いっぱいで答えていました!

作るのが大変、めんどくさい…という方も多いかもしれませんが、やはり自分が貰った時のうれしさや、年賀状を見る楽しさを思い出すと、自分も「受け取った人がほっこりするような年賀状を作って送りたい」と考えて、なんだかんだ毎年の恒例になっています。

お気軽にお申込みください!

パソコン教室わかるとできるでは、学習した内容を活用して年賀状を作成し、「年賀状コンテスト」に応募される方が多くいます。

「学習したことが形になる」という喜び、それを友人や親せきに送る楽しさ、年賀状コンテストに応募するワクワク感。たくさんの気持ちがあるようです。

パソコン教室わかるとできるを卒業した方も応募できるので、このブログを読まれている卒業生の方がいましたら是非最寄のパソコン教室わかるとできるに問い合わせてみてください♪

年賀状コンテストに関する内容は>>コチラ<<でチェックしてくださいね!

今年も豪華賞品を用意しております!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!