わかできブログ

blog

わかできブログ

自分だけのカレンダーで1年を楽しく

2023年も残すところ4か月となりました。

お正月を迎えてから、あっという間に年末になっているな~と感じています。

来年は辰年ですね。

干支では辰が唯一架空の動物ですが、由来として「『漢書 律暦志』では「動いて伸びる」「整う」の意味とし、草木が盛んに成長し形が整った状態を表すと解釈されている。
この「辰」を「竜(龍)」としたのは、無学の庶民に十二支を浸透させるために動物の名前を当てたものであるが、順番や選ばれた理由は定かではない。」という記事を見かけました。(参考:語源由来辞典

この時期から、来年に向けて何かやると楽しいこと、楽しめることはないかな?と考えているかたもいらっしゃるかと思います。

そんな方にお勧めしたいものがあります。それは「オリジナルカレンダー!!!」です!

お気軽にお申込みください!

我が家は仕事の机、リビング、キッチンなどさまざまな場所にカレンダーがあるのですが、メインで見ているのは家族全員が目にするリビングのカレンダーです。

毎月家族の予定を書いて、家族で共有し「もうすぐ旅行だね~」「ばーばのお誕生日が今月だね」など話にもなります。そんな皆が見るカレンダーだからこそ”ちょっとでも楽しめるカレンダー”だと、さらにワクワクしませんか?

パソコン教室わかるとできるでは、家族、愛犬、旅行で行った場所、育てているお花など、ご自分で撮影した写真はもちろんWordやExcelで作成したイラストを使ってカレンダーを作ることができます。

自分だけの特別なカレンダーを作ろう!

オリジナルカレンダーを作るメリットとして、毎月毎月めくるのが楽しくなります。そして、予定を確認しながらもご自分のお気に入りの写真や、WordやExcelなどで作成したイラストなどを見るのも楽しみになりますね。

そして何より、自分だけの自分のためのカレンダーはやはり特別です。

私は毎年、子どもの写真で作っているのですが、1年前の写真と今の子供を見比べて成長を感じます。

教室により、作成開始時期は異なりますがこれからの時期、しっかり作りこんでいくのには良いと思います。

是非、最寄りのお教室に問い合わせてみてくださいね。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!