わかできブログ

blog

わかできブログ

「前と画面が違う!」スマートフォンのアプリの更新について!

スマートフォンでアプリを利用していると「あれ?前にここにあったボタンは?」

「操作方法が変わってて驚いた…」などの経験はありますか?

それは、アプリがアップデート(更新)されているからです。

アップデートとは…システムや情報を最新の状態にすること。です。

スマートフォンのアプリは常に小さなバグ(不具合)の修正や、新しい機能の追加、利用者が使いやすいように画面のレイアウトやデザインを変えています。

昨日と画面が一気に変わってしまう事もあれば、小さな変化もあり気づきにくいこともあります。そういったアップデートに慣れていくということ、知っておくことはスマートフォンを楽しく使いこなすために必要な知識です。

時代が変化していくとともに、スマートフォンもパソコンもアプリも日々変化していきます。「なんで変わっているの?」と焦ってしまった場合は、調べてみるのも良いですが、是非パソコン教室で学ぶのも最適ですよ!

普段の生活を豊かにするために、スマートフォンの操作、アプリの楽しさを学習してみてください!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!