わかできブログ

blog

わかできブログ

「わかるとできる」のインストラクターはどんな風にサポートしてくれるの?

パソコン教室わかるとできるの公式サブチャンネル「挑戦教室」では、『パソコン教室わかるとできるではどんな感じで勉強するの?』というのをテーマに教室のご紹介動画を公開させていただいております。

前半)【教室紹介】パソコン教室ってどんな感じで勉強するの? (約12分)

後半)仕事をしながらパソコンスキルを学習するコツを専門家(パソコン教室の教室長)に聞いてみた (約20分)

今回はその動画からの内容を一部抜粋しながら、わかるとできるのインストラクターがどのように生徒様をサポートし、生徒様の目的・目標を叶えているのかを一部ご紹介いたします!

お時間のある方は、ぜひ上記の動画もチェックしてみてくださいね!教室内の雰囲気もご確認いただけますよ。

授業中のサポートはもちろん当たり前!しっかりと「できる」ように導きます!

わかるとできるではオリジナルの映像授業とテキストを活用して学習を進めていきますが、もちろんわからなくなってしまった時や困った時などは、教室のインストラクターがしっかりとあなたをサポートします。

但し、ただその場で答えを教えるのではなく、生徒様がご自宅に帰られた後でもしっかりと、『ご自身で「できる」ようになっていただく為』のお声掛けやサポートが大切だと考えています。映像授業の構成、オリジナルテキストや課題集などのクオリティや仕組みに加えて、教室のインストラクターという2人目の先生(1人目の先生は映像講師のBUNちゃん先生です)が、しっかりと見守り・導いていきますので、目標に向かって安心して授業を受けていただけます。

そして、もちろん授業中だけではありません。次に、教室のインストラクターが授業中以外でどんなサポートをしてくれるのかを見てみましょう!

 

カリキュラムの作成や通い方や通うペース、なんでもご相談ください!

これから通ってみたい!興味がある!という方が初めて教室にご来校された際、教室のシステムなどをもちろん丁寧にご説明させていただきます。そしてそれに加えて、インストラクターが、お一人お一人の夢や目的をお伺いし、現在のスキルを確認させていただきます。その上で、数ある「わかるとできる」の授業の中から、どれをどの順番で受講していけば良いかという「カリキュラム」を作成します。

もちろん、その中で通い方・通うペースも相談し、どのくらいの期間で、どのようなステップで夢や目的をかなえていくのかを、インストラクターと生徒様できちんと情報共有していきますので、まさに二人三脚で進んでいくわけですね。

定期的に「面談」という形でインストラクターの方からヒアリングをさせていただくお時間を作らせていただく事もありますが、学習を進めていく上での不安や心配事、素朴な疑問などがありましたら、その都度お気軽にインストラクターにご相談ください!

 

特にお仕事などをしながら学習を進める方へ…インストラクターはこんな事も考えています!

パソコンやスマートフォンの学習を進めていくうえで、生徒様は皆さん最初はやる気満々!でも学習することに慣れていないと、そのモチベーションを維持するのが少し大変になってしまう事も

そんな時に、励ましてくれたり、背中を押してくれる存在もまた教室のインストラクターです。

また、モチベーションが高いうちにきちんと学習を習慣化することが大切だと言うのは、イトーヨーカドー昭島校の久保田教室長。特にお仕事をしながら通われている生徒様は、「学習の時間をきちんと確保する」ことに苦労される方が多いそうです。まずは2~3か月の期間、しっかりと学習の時間を確保し継続することで、「学習の時間」が「習慣」に変わります。そうすれば、挫折することなく夢や目標に進んでいくことができます。

生徒様がどんなことに気を付けていけばいいか、どのような環境を整えればつまづかずに学習を進められるか、インストラクターは親身になってお一人お一人の生徒様と向き合って、常に支えたいと考えています。

 

詳しい教室内のご紹介や教室長へのインタビューは動画をご覧ください!

今回は簡単に一部抜粋してお送りしましたが、本編の動画では教室の雰囲気や、「仕事とパソコンスキル」をテーマに解説をしています。時間のある方は是非本編の動画をご覧ください。

前半)【教室紹介】パソコン教室ってどんな感じで勉強するの? (約12分)

後半)仕事をしながらパソコンスキルを学習するコツを専門家(パソコン教室の教室長)に聞いてみた (約20分)

また、実際に最寄りのパソコン教室わかるとできるの教室の雰囲気を知りたい、詳しい説明を聞いてみたい、お試しで授業を受けてみたい!と思った方は、ぜひ無料体験レッスンや資料のご請求をお気軽にお申し込みください。

お気軽にお申込みください!

まずは教室のインストラクターに、なんでも相談してみましょう!



« »

お気軽にお申込みください!