わかできブログ

blog

わかできブログ

MOS2016の試験が開始されました!

1月31日より「MOS2016」の試験が開始されました!今回開始された科目は、スペシャリストレベルの以下の科目です。

・Word 2016 スペシャリスト(一般)
・Excel 2016 スペシャリスト(一般)
※試験会場によっては、申込開始日が異なりますので詳しくは各会場にお問い合わせください。

さて、新試験であるMOS2016は「マルチプロジェクト」という形式に変わったということは以前の記事でも お伝えしましたね。”より現実に近い操作”を活かしつつ広範囲なスキルを問う形式に改善された…ということですが、実際にはどうなんでしょうか…。
早速試験の申込をしてみましたので、新試験の感触などは追って皆さまにお伝えしたいと思います!ぜひブログをチェックしてくださいね!
MOS2016の出題形式の詳細や概要は、オデッセイコミュニケーションズ様のHPで確認できますよ!

パソコン教室わかるとできるでは、MOS試験対策の講座をご用意しております。MOS2016の試験対策講座はというと…現在絶賛制作準備中です!
こちらも開講の予定などはブログで随時お知らせいたしますね!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!