わかできブログ

blog

わかできブログ

デジタル社会で使えるパソコンスキルの証明書!~MOSとMOS 365&2019講座のご紹介~

こんにちは!教材制作のさきです。
今回は、最近開講した「MOS 365&2019 Word・Excel講座」にちなんで、MOSと資格取得についてご紹介します!
MOS 2019の試験も開始され、教室で試験を受けられる方も続々と増えています!

就職・転職のために資格取得をお考えの方、学習の習熟度を測るために資格に興味のある方もぜひお読みくださいね。

MOSってどんなもの?

MOS(Microsoft Office Specialist)はその名の通り、ExcelやWordなどのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できるものです。
利用スキルとは、「どれだけそのソフトが使いこなせるか」です。

MOSは株式会社オデッセイコミュニケーションズで運営されており、全国の主要パソコン教室で受験が出来るようになっております。

現在は、試験全体の累計受験者数は440万人を超え、地域・年代問わず様々な方がMOS取得のために励まれています(^^)/
(2020年2月29日、オデッセイコミュニケーションズ社の調査より)

資格を取ると良いこと

そんなMOSですが、資格を取ると何が良いのか?と疑問に感じる方もいらっしゃると思います。
実際、パソコンに慣れている方やある程度Officeソフトが使える方であれば、取らなくても良いのではと思うかもしれません。

資格を取得すると良いことは、「証明できる」これにつきます。

Excelをマクロを組めるくらい使えたり、表計算やデータ処理を難なくこなせたとしても
他者は、実際に見せてもらわない限りは知りようがありません。

特に就職・転職時には、応募者がどの程度のスキルを持っているかは、保有資格が一つの目安になります。
「大体使える」「表・グラフの作成はできる」「PowerPointは基礎はできます」と聞いたとしても
人によって想像するレベルが異なるので、一定の基準を満たしていることが測れる資格は便利です。

また、企業でも社員がどの程度パソコンやOfficeソフトを使えるか把握する際にも
MOSなどの資格保有数を目安にすることもあります(^^)

直近だと、コロナ禍でリモートワーク・デジタル化が広まったことで、よりパソコンスキルが求められる機会が増えました。

これまでは、使う必要がなかったパソコンや少し使えてれば問題なかった環境だった方もある程度使えないと支障が出てきているかと思います。そのような方にも是非MOSの資格取得はオススメいたします。

パソコン教室わかるとできるのMOS 365&2019講座

さて、このようなメリットが多いMOSですが、弊社のパソコン教室でも最新の365&2019講座が開講しました!
資格取得のためだけでなく、操作を実際に活用できるようにビジネス上で使う場面なども想定した解説をしています。

詳細はMOS試験対策講座よりご確認ください。

現在は、WordとExcelの365&2019講座が開講しています。今後、PowerPoint講座も追加予定ですのでお楽しみに!

教室は、映像授業でブースごとに区切られておりますので、落ち着いて好きなタイミングで学習できます!

コロナ感染対策も入念に実施しておりますので、気になる方はお近くの教室までお問合せください!

 

今回の写真は港南台校になります(^^)教室によって若干配置などは異なりますが、どの教室も学習しやすいよう配慮してブースを設けております。気になる方はご見学や無料体験も可能ですのでぜひお問合せくださいね。

その他、パソコンの学習方法にお悩みの方、パソコンではなくスマートフォンに興味がある方もたくさんの講座を用意しておりますのでぜひ受講をご検討ください!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!