わかできブログ

blog

わかできブログ

MOS試験会場(受験が可能な教室)の探し方

以前「わかるとできるのMOS資格サイト」のブログをご覧いただいておりました皆様、お久しぶりでございます。また、こちらの公式サイトにお引っ越し後初めてブログをご覧になられた皆様、はじめまして。久しぶりの投稿となりました。あつしでございます。

さて、以前の記事でもお伝えしております通り、「MOS資格サイト」はこちらの「パソコン教室わかるとできる公式サイト」と統合(がっちゃんこ)されました。

そこで、もしかしたら「MOSの受験を受け付けている教室の探し方が変わって困った~!」という方がいらっしゃるかもしれないと思いまして、本記事で簡単にご紹介させていただきます。

以前は「MOS資格サイト」内の「試験会場一覧」から検索可能でしたが、現在は本サイトの「全国教室案内」ページから検索が可能となっております。

 

①「全国教室案内」ページにアクセスしますと、まず日本地図が出てきます。

※上記画像はパソコンでアクセスした場合の表示です。スマートフォンやタブレット端末で閲覧した場合、デザインが異なりますので、ご注意ください

 

ここからお住まい、または受験を検討している都道府県をクリックしてください。

※もしお住まい、または受験を検討している都道府県に「パソコン教室わかるとできる」がない場合は、「オデッセイコミュニケーションズ」さんの「受験するには」から他の臨時試験会場をお探しください m(_ _)m

お気軽にお申込みください!

②都道府県別の教室一覧で、「M」マークがついている教室が受験可能な教室です!

※上記画像はパソコンでアクセスした場合の表示です。スマートフォンやタブレット端末で閲覧した場合、デザインが異なりますので、ご注意ください

 

各教室の「資料請求」の右横に小さな「M」マークがある教室が、MOS試験を受験可能な教室となっております。

教室毎に、受験可能な科目やスケジュールが異なりますので、お電話にてお問合せいただくか、「教室名」をクリックして「教室ホームページ」の「MOS試験を申し込む」というフォームからお問合せください。

お気軽にお申込みください!

③教室ホームページからの申し込み方法

受験が可能なお目当ての教室のホームページにアクセスします。

※上記画像はパソコンでアクセスした場合の表示です。スマートフォンやタブレット端末で閲覧した場合、デザインが異なりますので、ご注意ください。

 

サイドバーに表示されている「MOS試験を申込む」をクリックします。

すると、お申込みフォームが表示されます。

必要な情報をご入力の上、送信してください。折り返し教室から受験に関するご連絡をさせていただきます。

 

2020年6月24日現在、最新のMOS試験である「MOS 365&2019」は全て出揃っておりません。直近での取得を目指される場合は、「MOS 2016」の受験をお勧めしております。

パソコン教室わかるとできるでは、「MOS 2016対策講座」を開講しています。ぜひ教室で学習し、教室で受験して合格を目指してくださいね!


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!