わかできブログ

blog

わかできブログ

【Word・Excel】MOS学生世界大会2019の結果はもう当然チェックしていますよね?

気が付けば8月も後半。暑さや雨に振り回される日々ですが、お元気でしたか?さて、前回の私の記事でも紹介していた「MOS学生世界大会2019」の結果も先月出ています。

もちろん、既にオデッセイコミュニケーションズさんの公式サイトで詳細はチェックしていますよね???ね??

もし万が一まだ見ていない方がいらっしゃると困っちゃうので…

 

今回の記事で結果をお知らせしますね!

お気軽にお申込みください!

Excelで7位!Wordで23位でした!!素晴らしい!

MOS世界学生大会2019 日本代表結果|オデッセイコミュニケーションズ

今大会は世界119か国延べ151万7千人を超す学生がエントリーし、決勝戦へと勝ち上がった53か国169人の各国代表精鋭と日本代表は、ワード、エクセルの決勝戦専用の試験に挑みました。エクセル日本代表 井野さん(伊勢崎市立四ツ葉学園中等教育学校 6年)はエクセル部門 第7位となりました。昨年来、決勝戦試験はかなり難しくなっており、過去日本代表となった高校生の中では2016年日本代表中島さんと同位(第7位)の最高位となります。ワード日本代表 福田さん(実践女子大学 3年)は、ワード部門で第23位と健闘しました。

公式サイトではこのように発表されています!

お二人のコメントも掲載されているので、未読の方は是非ご覧ください。

 

というか…

119か国延べ151万7千人超!?!?!?!?

確か昨年のエントリーは116か国135万人でしたよね?

17万人弱も増えているではないですか!!!

 

日本代表選考時もそうですが、年々狭き門となってきているのですね。それを考えるとかなりお二方とも健闘されたのがわかります!

本当に素晴らしい結果ですね★

お気軽にお申込みください!

どうやら今年は会場が違ったらしいですが…来年は!!!

さて、近年はフロリダのディズニーランド内にあるヒルトン(「ヒルトン・オーランド・レイク・ブエナ・ビスタ」)で開催されていましたが、今回は「ニューヨーク マリオット・マーキス タイムズスクエア」という会場だったようです。

しかし!Word世界23位の福田さんのコメントをみる限り…来年はカリフォルニアのディズニーとの事!!!(フロリダではなくカリフォルニアなんですね)

もしディズニー好きの方で挑戦を考えている方がいたら、良いモチベーションになりそうです!

※ちなみに私は国内のディズニーランドにはかなり行ってました!個人的にはシーも好きです!「トイストーリーマニア」というアトラクションがおススメですよ★最近はめっきり行ってませんが笑

お気軽にお申込みください!

どうやら今年はマカオ代表の皆さんが強かったっぽい!

最後に、各部門の受賞者のリストをご紹介しますが…

10位までの受賞者紹介|オデッセイコミュニケーションズ

こちらをご覧いただくと、マカオ勢がなかなか強敵な印象。Officeのスキルアップが盛んなお国なのでしょうか。気になりますね…。

 

さて、毎度行ってますが、学生の皆さん!ぜひMOS学生世界大会へチャレンジしてみてください!もし結果が自分の満足いくものにならなかったとしても、努力してスキルアップした時間はきっと、ご自身の財産になるはずなので!

それではまた!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!