わかできブログ

blog

わかできブログ

スマホで楽しむ[SNSの世界]

皆さまは「インスタ映え」という言葉を聞いたことがありますか?

一時期、テレビでも聞かないことはないくらいでしたね。この言葉は、スマートフォンのSNS(エスエヌエス)アプリである、Instagram(インスタグラム)で映える写真を投稿する。Instagramで映える写真を撮影する。などが元になっています。

現在SNSで最も利用者が多いのは、LINE(ライン)です。

若者だけでなく、LINEデビューするシニアの方も増えてきました。

他に代表的なものでは、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)などもあります。

それぞれのSNSの特徴や、楽しみ方、違い、などなど結構難しいものですが、使いこなしていくととても楽しいです。

中でも、写真や動画から情報を得たり、

自分の興味を持った写真や動画を閲覧したり、

友人・知人の近況確認などを写真や動画で見れるInstagramは、興味のある方が増えているそうです。

しかし、興味はあるけど、「怖くて」自分では活用できる自信がない・・・なんてお声も・・・

せっかく興味があるのなら、楽しみたいですよね!!!

Instagram講座!ただいま製作中

興味がある!Instagramを楽しんでみたい!といったお声を多くいただいているため、

パソコン教室わかるとできるでは、iPhone、Androidでも受講ができる、Instagramの講座を現在制作しております!!

そして、SNSの不安・・・を解消できるようにと、

セキュリティに関する講座も並行して制作をしております。

Instagramの前にスマホをマスターしよう

Instagram講座受講したーい!!!という方のお声もあり、わかりやすく楽しい講座を制作していますが、

Instagramを楽しむには、まず[スマートフォンの使い方の基礎]を見いつける必要があります。

パソコン教室わかるとできるでは、iPhone、Androidスマートフォンの操作方法も学習できる講座もご用意しています。

Instagram講座がはじまる前に、まずは、スマホの基礎!を身に着けてまっていてくださいませ!

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!