わかできブログ

blog

わかできブログ

気になる情報は動画でチェック!【はじめてのアプリ講座 YouTube編】

こんにちは!教材制作のさきです。

今回は2021年3月開講の「はじめてのアプリ講座 YouTube編」をご紹介します!

YouTubeとは

皆さん、「YouTube」というアプリをご存じでしょうか?

「聞いたことある」「子どもが毎日見てる」「ユーチューバー?は聞いたことある」など、使ったことがなかったとしても

何かしら耳にしたことはあるのではないでしょうか。

 

YouTubeはGoogle社が運営する動画共有サービスです。世界中の膨大な数の動画が公開されています!

利用者が撮影した動画がアップされており、これらの動画は無料で見ることができます。

公開されている動画はインターネットにつながったスマホやパソコンがあれば、

いつでも・どこでも」見ることができます!

 

テレビのように決められた時間に見ないと見逃すことはないため非常に便利なサービスです。

YouTubeで見れる動画

YouTubeには世界中でアップされた動画が公開されています。

なので、日本にいながらもハワイの海で撮影されたフラダンスやアフリカで撮影された動物の動画なども見ることができます。一般の利用者が自由に撮影したものを公開できることがポイントです。(※YouTubeのガイドラインに適応した内容になります)

つまり、本場のイタリア料理が作りたい!と思った時

実際にイタリアンの得意な主婦の方や趣味で料理をされている方などがYouTubeに動画をアップしていれば、作り方を見ながら料理をすることもできます。

難しい複雑な料理になってくると、細かい分量、作業の効率など、レシピの文字だけではわからない時があります。こうした場合も、作っている動画を見ると一目瞭然なので、とてもわかりやすいですね(^^)

「世界中の動画を・いつでも・好きな場所で見れる」というのはとても魅力的なアプリですね。

YouTubeの使い方を学ぶ

さて、こんな便利なYouTubeの使い方が分からない・・という方のために

わかるとできるでは「はじめてのアプリ講座 YouTube編」を発売しました!

YouTube講座では、はじめてYouTubeを触る方のために、はじめの一歩をBUNちゃん先生が解説します。


コロナ渦の今、自宅にいる時間の活用はとても大切なことですが、何よりも「文字」の情報より「動画」が断然わかりやすいため、YouTubeを知っていると多くの情報を簡単に検索できて非常に便利です!

基本の操作から丁寧にお伝えしますので興味のある方はぜひ受講してみてくださいね!

2021年のキャンペーン企画「BUNちゃん先生 特別動画配信」について

2021年パソコン教室わかるとできるでは「日本を、明るく!楽しく!元気よく!」をテーマに様々な企画を用意しております。

そして、そのうちの一つの企画として、「BUNちゃん先生」の特別動画を配信いたします!

こちらの動画はYouTubeで公開いたしますので、YouTubeをすでにお使いの方、これから使いたいと思っていらっしゃる方など、ぜひ動画を見てみてくださいね!

BUNちゃん先生 特別動画配信

※キャンペーン期間中は順次新しい動画を配信予定です。

 

また、その他さまざまな企画を用意しておりますので是非楽しみにお待ちくださいませ!

日本を、明るく!楽しく!元気よく!特設サイト

↑その他の企画は特設サイトからチェックしてみてくださいね(^^)/

 

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!