わかできブログ

blog

わかできブログ

2020年のトレンド!?Zoomでオンライン通話

こんにちは!

2020年、皆さんの生活はどう変わりましたか?

私は、コロナにより、テレワークがメインになったり、外出制限、予防対策、親戚と会えないなど…色々なことが変わりました。

最近、やっとこの生活になれてきたような気がします。

仕事がテレワークになった頃は、今まであまり必要のなかったアプリやソフト、その他仕事をする上での環境も、足りないことが多く、心も体も生活もバタバタしていたように思います。

知人などもテレワークや、在宅での自粛が増えていると聞きました。

弊社では、本社のスタッフは基本テレワークのため、絶賛毎日仕事が続いています。

そこで困ったことが、「打ち合わせ」や「商談」です。

今まで対面で行ってきたことが、オンライン通話を行うことになりました。

なんだか、最初は慣れず恥ずかしかったのを覚えています。

お気軽にお申込みください!

オンライン通話といえば、最近よく耳にするのが「Zoom」ではないでしょうか。

もちろん、GoogleMeetsやSkypeなどもありますが、コロナによりテレワークを行う企業が増えたことで、Zoomの需要は一気に高まったと思います。

その需要に比例して、Zoomの更新もたくさんあり、今では仕事に欠かせないものになりました。

Zoomって画面もシンプルですし、画面共有、チャット機能、スケジュール機能など便利な機能がたくさんありますよね。

しかし、参加するだけだから「操作方法は知らない」方も多いのではないでしょうか?

プライベートではオンライン飲み会、オンライン帰省、オンラインレッスン

仕事ではオンライン商談、オンライン会議など、用途は幅広くあります!

そのZoomの操作方法が学習できる講座が「パソコン教室わかるとできる」にて開講しています!!

オンラインとは何か…などの基礎から、スケジュール機能の利用方法、セキュリティに関する知識、Zoomを利用する上での注意点など、私生活でもビジネスでも必要な知識をぎゅっと盛り込み、かつ優しくていねいに解説する講座を目指し、完成しました!!

お気軽にお申込みください!

ーーーーーここで講座内容をご紹介ーーーーー

Zoomの基本知識&セキュリティ対策の知識を身に付ける

Zoomとはなにか、無料プラン・有料プランに関して、Zoomでオンライン通話をする際に画面に表示される各機能の紹介、 Zoomアプリケーションのインストール方法を学習します。
また、オンライン通話をするうえで大切なセキュリティに関する知識も解説しています。

オンライン通話への参加方法を学習

Zoomでオンライン通話に参加するには、招待メールに記載されているURLをクリックします。
どのような招待メールが届くのかなど、操作画面を見ながら学習します。
また、オンライン通話を楽しむための便利な機能やアクションの解説もします。

オンライン通話の主催者になる方法も解説

Zoomでオンライン通話を開催するには、アカウント登録が必要です。アカウント登録の方法から、オンライン通話を開催するまでの操作をていねいに解説しています。
オンライン飲み会やオンライン会議、オンライン帰省などでも主催者としてオンライン通話を開催できます。
また、主催者としてオンライン通話をスケジュールに登録・キャンセルする方法も学習します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからも、いつ落ち着くか分からない生活が続きます。

健康な体を保つため、予防と対策はしつつ、Zoomを利用して、人と人の繋がりをしっかり保っていきましょう!!

気になる方は、お近くの「パソコン教室わかるとできる」にお問い合わせくださいね。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!