わかできブログ

blog

わかできブログ

~すべての働く方へ向けたメッセージ~ ビジネスの基礎が学習できる講座がスタート

2020年夏頃より、ビジネスをはじめる方・働きながらビジネスに関する知識を深めたい方に向けた学習教材「はじめてのビジネス講座~導入編~」を、全国のパソコン教室わかるとできるにてスタートします。

◆はじめてのビジネス講座

はじめてのビジネス講座では「社会人として生きるとは」「ビジネスとは何か」「起業するための心得」「さまざまな経費の基本知識」「月商の目安」「ビジネス展開する上で活用できる広告媒体」「基本的な複式簿記」「失敗しやすい事例」など、ビジネスに関する内容を丁寧に解説しています。パソコン教室わかるとできるで代表取締社長を務める硲 弘一が、“BUNちゃん先生”として講師を担当しています。多くの起業をし、経営者としての知見を活かした経験談なども交えながら楽しく学習ができるよう構成されています。

また、上記以外にも、日本の会社の生存率やビジネスモデルを考える方法、リスクの想定、借入限度額の計算方法、個人事業の始め方、成功の秘訣、複式簿記(貸借対照表、損益計算書)、雇用の目安や・物件の選び方なども紹介しています。

これから事業を始める人はもちろん、すべての働く人にとって大切な内容を凝縮しています。

お気軽にお申込みください!

◆ビジネスに関する講座を制作した経緯

2020年の「コロナ・ショック」は、「リーマン・ショック」の何倍も経済に大きな影響を与えると言われています。2020年6月1日までに新型コロナウイルス感染症の影響で倒産した企業は、全国で200社に上ったことが民間の調査会社の調べでわかりました。さらに、企業の倒産以外にも、失業や仕事量の減少により、生活苦に陥る人も増加しています。

このような状況の中、企業は様々な対応・対策をしたり、新たにビジネスを始めたりすることで、生き残りをはかっています。

「日本の働き方」が変わろうとしている今、安定した経営ができ、安心して暮らせる人を少しでも増やしたいという思いから、基本的なビジネスの知識が学べる「はじめてのビジネス講座」を制作することになりました。

はじめてのビジネス講座以外にも、Officeソフトの資格であるMOS資格対策講座や、WordやExcelなどはもちろん、パソコンを基礎から学習できる講座、スマートフォンの操作が学習できる講座など、幅広いカリキュラムやイベントを実施しています。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

 



« »

お気軽にお申込みください!