全国教室案内

school map

教室ブログ

【2/10更新】パソコンの資格取得を目指そう!MOS試験対策講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

最近は寒暖差が激しいですね。東日本では降雪のため交通機関が麻痺するなどの被害が出ているそうです。

延岡で雪が積もることは滅多にありませんが、この機会に降雪への対処方法を学んでおくといずれ役立つ日がくるかもしれません。

災害大国と呼ばれるほど自然災害の被害が多い日本に暮らしているからこそ、日頃からいざという時への備えは万全にしておきましょう。

さて、本記事でご紹介する講座は【MOS試験対策講座】。パソコンの資格であるMOS資格の取得を目指す講座です。

パソコンの資格試験と聞くと、難しそうだと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パソコンの資格には多くの種類があります。もちろん難しい試験もありますが、実は比較的合格を目指しやすい試験も存在します。

当教室で勉強することができるMOS試験もその一つ。

MOS資格の取得を目指している方は是非、本記事を参考にしてくださいね!

目次

①MOS資格とは

②受講内容一覧

③サンプルムービー

④まとめ

MOS資格とは


MOSとは、Microsoft Office Specialistの略称で、Word、Excel、PowerPointなどOfficeソフトのパソコンスキルを証明する資格です。

数多くあるパソコンの資格の中でもメジャーであり、履歴書にも記載できます。

Officeソフトはビジネスの場での使用頻度が高いため、即戦力として歓迎されるでしょう。

また、MOS資格には二つのレベルが設定されています。

一般的な知識とスキルを求めるアソシエイトレベルと、応用問題が増えたエキスパートレベルです。

他の方と差をつけたいのであれば、より難易度の高いエキスパートレベルまで目指すことをお勧めします。

当教室ではアソシエイトレベル、エキスパートレベルともに対策講座をご用意しております。

ちなみに、当校のMOS試験合格率は100%!(2023年のデータより)

資格取得を目指しているけど、一人で勉強するのは不安…という方は是非、当校にご相談くださいね!

目次に戻る

受講内容一覧

MOS試験対策講座は、試験に備えた内容で構成されています。

Officeソフトの使用が初めてという方や操作に不安がある方は、MOS試験対策講座を受講する前に基本的なスキルを身につけておくと安心して試験に臨めますよ!

Wordが初めてという方はコチラの記事をご覧ください。

【5/25更新】Wordの基礎を身につけよう!Word2016~入門編~講座【講座紹介】

Excelが初めてという方はコチラの記事をご覧ください。

【7/10更新】Excelの基礎を身につけよう!Excel2016~入門編~講座【講座紹介】

PowerPointが初めてという方はコチラの記事をご覧ください。

【8/25更新】PowerPointの基礎を学習しよう!PowerPoint2016~基礎~講座【講座紹介】

また、MOS資格は上記以外にもございます。

詳しくはMOS資格の公式サイトをご覧ください。下記の文字列から移動できます。

MOS公式サイト ーマイクロソフトオフィススペシャリストー

目次に戻る

サンプルムービー

MOS Word 2019

MOS Word 2019 Expert

MOS Excel 2019

MOS Excel 2019 Expert

MOS PowerPoint 2019

(画像をクリックすると動画が再生します)

目次に戻る

まとめ

パソコンスキルの証明をしてくれるMOS資格は、就職活動や転職活動にも役立ちます。

履歴書の資格欄を埋めることができる上、パソコンが使える人材である、という印象を面接官に与えることができるからです。

特にこれからの時代、パソコンを使用する仕事が増えてくることが考えられます。

MOS資格は、絶好のアピールポイントになるでしょう。

ただいま延岡校では、資格取得を目指す方にお勧めの短期講座を開催しています。

ご興味のある方は是非下記の記事をご覧ください!

【12/2更新】お得な短期受講パックのご案内🎄

また、進学や就職を控えた高校生限定の特別コースもご用意しております。

若いうちにパソコンスキルを身につけて、将来への不安を一つでも多く払拭しましょう!

詳細は下記の記事をご覧ください!

【1/21更新】高校生限定!特別コースのご案内

目次に戻る


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »