全国教室案内

school map

教室ブログ

【2/7更新】2023年版講座人気ランキング~30代、40代、50代編~

皆さんこんにちは。パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

今回は、2023年にご通学頂いた生徒さんのデータを元に、教室でご案内している講座の人気ランキングを発表していきます。前回のブログでは、10代、20代の人気講座ランキングをご紹介しました。本記事では、職場を導くリーダーとして活躍が期待される30代~50代の講座ランキングをご紹介します。

 

30代~50代の人気講座ランキング 結果発表

本データは、パソコン教室わかるとできるイオン延岡校において、2023年1月から2023年12月にご通学頂いた生徒様を対象に集計しております。現在も通い続けてくださっている方や、短期間のご通学で卒業された生徒様も対象として集計を行っております。

それでは早速、30代~50代の人気講座ランキングの発表です!

栄えある1位に輝いたのは、表計算ソフトであるExcelの基本操作を学ぶことができる講座となりました!

「職場のリーダーになって日誌や記録を付けるようになるけれど、Excelが使えなくて困っている」

ご相談頂く内容は、これまでパソコンを使えなくても問題なく仕事が出来たものの、業務のデジタル化に伴いパソコンを使わざるを得なくなったと嘆く方が多い印象でした。高度な操作まで求められることはないけれど、基本的なところは押さえたい。Excelの講座は、そんな悩みに寄り添える内容です。

Excelの特性だけではなく、計算を簡単にしてくれる方法や、グラフの作成も学べちゃう!初心者向けのExcel講座はこちらからご確認ください。

エクセル(Microsoft Excel)講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

また、文書作成ソフトであるWordの基本操作を学ぶことができる講座も2位にランクインしました。パソコンそのものを使用する機会が増えるからこそ、基本操作を学びたいと思ってくださっている方が多いようです。社内文書だけではなく、チラシおたよりを作成するヒントを得たいと話す生徒さんも多くいらっしゃいました。

まずは基本をバッチリ抑えよう!文書作成や画像の挿入方法のキホンが学べるWord講座はこちらからご確認ください。

ワード(Microsoft Word)講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

ランキング3位に輝いたのは、ビジネスで使用する際のExcelの使い方が学べる講座となりました。10代、20代のデジタルネイティブ世代でもランクインしていましたが、数字を用いた分析を行うのであれば、より実践に即した方法を学べる講座も人気のようです。

ビジネス活用講座は、ExcelだけではなくWordの講座も開講しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

ビジネス活用講座|パソコン教室わかるとできる (wakarutodekiru.com)

 

パソコン教室で「出来る自分」を作っていきませんか?

パソコンは決して怖いものではありませんが、得体の知れないものに触れる独特の「怖さ」がありますよね。うっかり壊してしまうかもしれない、でも触らないといけない。そんな不安はを抱える日々を変えていきませんか?

パソコン作業に割く時間を少しでも減らしたい方や、毎度パソコンが出来る人に頼むのは心が痛い方など、自分でできるようになることを増やしていけたら、もっと楽しい毎日が過ごせるかもしれませんね。

パソコン教室わかるとできるイオン延岡校では、パソコンやスマートフォンに関するお悩みを随時承っております。誰にも知られずにこっそり通いたいという方も、まずはお気軽にご相談くださいね。

こっそりご相談も承っております。こちらからお申し込みください。

**********
この記事を書いた人:黒田
パソコン教室わかるとできるイオン延岡校インストラクター。パワポ職人(自称)。自分で書く字が大好きですが、癖字であるためお世辞にも綺麗とは言えません。そのため、綺麗な字には憧れがあります。こっそりペン習字講座でも受講してみようかしら…そんなことを思う今日この頃です。


 

イオン延岡校にはこんな方が通っています!

・新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
・パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
・インターネットを使ってパソコンを使いたい方
・仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
・就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、

小学生からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通っています。
生徒さんそれぞれに夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。
当月のキャンペーンや他のブログはこちらから
教室への通学相談、説明会参加申込はこちらから

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間
月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »