全国教室案内

school map

教室ブログ

【5/25更新】Wordの基礎を身につけよう!Word2016~入門編~講座【講座紹介】

こんにちは!パソコン教室わかるとできるイオン延岡校です。

5月14日は母の日でした。

日頃の感謝をお母様や奥様に伝えた方も多いのではないでしょうか。

そして本日5月25日は主婦休みの日なのだそうです。

日頃の疲れを癒し、自分磨きをするための記念日として制定されました。

この機会に、新しい事を始めてみるのはいかがでしょうか?

当教室では、パソコン初心者の方向けの講座を複数ご用意しています。

初めてパソコンに触れる、という方も安心して勉強を始められますよ。

本記事では、その中でもWordについて学習する【Word2016~入門編~講座】をご紹介します。

上記のようなお悩みをお抱えの方に、特におすすめの講座です。

悩みや不安を解決して、自由で豊かなパソコンライフを目指しましょう!

本記事では、以下の項目に沿ってご紹介します。

①Wordとは?

②講座紹介

③サンプルムービー

④まとめ

Wordとは?

Wordとは、Microsoft社が提供している文書作成ソフトです。

文書の作成に適した機能を多く備えています。

また、文書だけではなく、図形や画像などを取り入れてチラシなども作成できます

使用用途は非常に幅広く、仕事や趣味の場で多くの方に活用されています。

講座紹介

Word2016~入門編~講座は、初めてパソコンやWordに触れる初心者の方向けの構成です。

まず最初にWordの起動方法から文字の入力など、基礎となる操作を学習します。

一つ一つの操作にどのような意味があるのか、都度説明があります。

不安要素を解決し、理解を深めながら受講を進める事ができますよ

以下はWord2016~入門編~講座の学習内容の一部です。

文字の編集

入力した文字の色や大きさ、フォントの種類を変更する方法を学習します。

写真の活用

写真を文書の中に挿入する事ができます

お気に入りの写真を使って、楽しく作品を作る事ができるようになりますよ!

はがきの作成

画像や文字を使用して、はがきを作成します。

印刷方法まで学習できるため、次の日からすぐに実践できます

図形の活用

Wordで使用できる図形は約150種類

お気に入りの図形がきっと見つかるはず。

図形の挿入方法や、色の変更などを学習します。

サンプルムービー

(画像をクリックすると動画が再生します)

まとめ

文字だけでは味気ない文書やチラシも、図形や写真があると華やかに見えますよね。

Wordはビジネスの現場はもちろんの事、あらゆる場所、あらゆる状況において活躍の機会が設けられています。

本講座は、初心者の方でもWordを使いこなせるようになるため順序立てて機能の紹介を行っています。

この機会にWordの勉強を始めてみませんか?

私たちインストラクターが皆様の挑戦を全力でサポートいたします!

ご相談、ご質問等々、お気軽にどうぞ!


イオン延岡校にはこんな方が通っています!

  • 新しく買ったスマートフォンを使ってお孫さんと楽しく連絡を取り合いたい方
  • パソコンの基本操作を勉強して生活を豊かにしたい方
  • インターネットを使ってパソコンを使いたい方
  • インターネットやメールの詐欺を対策したい方
  • 仕事で使うようになったWordやExcelをマスターしたい方
  • 就職、転職に向けて資格を取りたい方

などなど、、、
小さなお子様からアクティブシニアまで、老若男女問わず、幅広い年代の方々が通える教室です。
生徒さんそれぞれに目標や夢があり、実現のために楽しく真剣に学んでいます。

☆通学をご検討中の方へ☆
教室のご説明、無料体験へ参加されてみませんか?お気軽に、こちらからご予約下さい。

ご予約の際は、パソコンやスマートフォンを学びたい理由をご記入ください。
あなたのなりたい自分になるための最適なプランをご提案させていただきます。
<記入例>
・パソコンの基本操作が出来るようになりたい。
・地区の役員が回ってきそうなので習いたい。
・ガラケーからスマホに買い替えたが使い方が分からない。
・資格を早めに取りたい。
などなど、箇条書きでもOK!

資料請求の方へ
資料請求・お問い合わせはブログ下の「資料請求&お問い合わせ」をクリック下さい。
お問い合わせ内容」に目的を詳しく入力いただけると、ご希望に合わせた資料を
お送りすることができます。お手数ですが入力を宜しくお願い致します。
<記入例>
・パソコンを基本から勉強したい
・お仕事でパソコンを活用したいのでExcel等を勉強したい
・趣味でパソコンを活かしたい
・スマホを○○で使いたい
などなど、勉強したい理由は人それぞれ!ぜひご記入をお願いします!

—————————————————————–
パソコン教室わかるとできる イオン延岡校
TEL:0982-29-3011
営業時間:月・水・金・土・祝 10:00~18:00
火・木       10:00~20:00
日         10:00~17:00
イオン延岡店2階 北下りエスカレーターすぐ
詳しいアクセス方法はこちらから
—————————————————————–

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »