わかできブログ

blog

わかできブログ

WordやExcelの基本的な操作はできますが、教室に通う必要はありますか?

WordやExcelに限らず、普段触れる機会の多い物であれば少なからず上達はしていくと思います。例えば、毎日リフティングをしていれば誰だってできるようになります。

リフティングの上達が目的であればそれで良いのかもしれません。でも、きっと本当の目的はサッカーがうまくなることであり、リフティングが100回できるようになることではないはずです。サッカーがうまくなるためには違う練習もたくさんする必要がありますし、教えてもらって初めて気が付くテクニックがあるかもしれません。効率的な練習メニューを組んでもらうことが必要なのです。

例え下手で恐縮ですが、言いたいことは独学ではたどり着けない領域があったり、そこに至るまでのスピードが違ったりするよー、という事です。良い先生、良い環境、良い仲間と出会うことが目標に近づく上で重要な事の一つなのです。

「わかるとできる」の授業ではWordとExcelの連携であったり、見やすく分かりやすい書類を効率的に作成する方法などをたくさんご紹介していますので、仕事やプライベートで何となく触っている方とはレベルが違ってくることでしょう。

結論

上述した理由により「WordやExcelの基本的な操作はできますが、教室に通う必要はありますか?」に対する回答は「Yes」です。分かったつもりではなく、できる人を目指しましょう!


「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!