わかできブログ

blog

わかできブログ

「はじめてのビジネス講座」を視聴してみました

先月の8月半ばに開講しました「はじめてのビジネス講座〜導入編〜」はチェックいただけましたでしょうか。

パソコン教室わかるとできるの創業者であり映像授業の講師でもあるBUNちゃん先生による、パソコンを使わない新しい授業になっています。

はじめてのビジネス??と、タイトルだけではどんな内容だか想像できませんよね。私は教室のインストラクターでも授業の制作に携わっている訳でもないので普段講座を観ることはあまりありません。

なのですが、どんな授業なのか気になってしまったので観させていただきました。

お気軽にお申込みください!

一言で言ってしまえば、これから起業を考えている方に向けた、起業の注意点や成功の秘訣を学べる授業です。ですが、会社に属している全ての人に観ていただきたい内容だと私は感じました。と言いますのも、経営者がどんなことに苦労しているのか、何を考えているのかを知るきっかけになりますし、税金や保険料、資本金などの仕組みについて、知っているようでちゃんとは理解できていないこと(私だけ?)をちゃんと理解することができたからです。

また、授業の中で出てくるワードは「テレワーク」「UberEATS」「Instagram」「クラウドファンディング」など話題の物が多く、これらのワードを交えた今後の働き方についても学ぶことができます。

BUNちゃん先生は23歳の頃から魚の行商で個人事業を始め、パソコン教室の社長としてはアントレプレナーのセミファイナリストに選出されるなど、現在に至るまで起業家として数多くの経験をされてきました。そんなBUNちゃん先生の経験談を交えたお話しは他では聞くことができないオリジナリティ溢れる授業になっていますので、気になる方は教室スタッフへご相談ください。
全国教室案内

講座の詳細については講座紹介ページをご覧ください。
はじめてのビジネス講座〜導入編〜

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!