全国教室案内

school map

教室ブログ

人気講座・新規講座のご案内

こんにちは。八坂です。

さて、6月に教室再開し、たくさんの方にお問い合わせを頂きました。

みなさん、お勉強したい内容や理由がほぼ同じなのです。

1.転職・就職活動のために

2.仕事でPCを使う事になったが、使えない

3.独学で使っているが、もっと効率よくデータの作成ができるはず!スキルアップしたい

6月のお問い合わせの内容はほぼ全員がお仕事関係のお問い合わせでした。

世間では9月が転職期になりますので、6月からお勉強を始めるのはタイミング的にもベストだと思います。

受講ランキングはコチラ!↓

意外や意外、Word入門編。非常に多いです。

と、いうのもみなさん独学で知識を得ている方がほとんどですので、Officeの基本操作を意外と知らないのです。

また、2位のExcel入門編も意外ですよね。

こちらも理由としては同様で、仕事で必要なところだけを覚えてきたので、Excelの基本操作を知らない方が非常に多いのです。

これは私も気持ちは非常にわかります。

パソコンはそこそこ使えると思っていましたが、初めてExcel入門編の講座を見た時、まさか入門編の第1講・第2講で

「知らなかった!!!」という内容が出てくるとは思いませんでした…。

これ、知っていれば時間の短縮になったのに…

私が知っているパソコンの機能はほんの3%程度だったのでは…と思いました。

趣味でも仕事でもなんでも言えますが、やはり基本は大切です。

知らないところだけを知りたい気持ちもわかりますが…

寿司職人を目指している方が修行を嫌がって、「寿司職人になりたいのだから、寿司の握り方だけ教えてほしい」と言っているのと同じなのです。

用語も通じない、基本となるオートフィルも十分に使えない。などは

逆に作業効率を悪くするだけなのです。

一生に一度だと思って、最初からお勉強をすることをオススメ致します!

 

そして、お待たせ致しました!

開講致しました!

他にもシニアに大人気の

も、ご用意しております!

また、アプリ講座としてLINEやLINE Payなどの講座もご用意しております!

 

コロナウイルス感染症対策については→コチラをクリック!

ご入会のお申し込み・無料カウンセリングのご予約はコチラをクリック!

無料体験の内容はこちらのブログをご確認下さい⇒無料体験って何をするの?

資料請求をご希望の方はこちらのブログをご確認下さい⇒資料請求をご希望の方へ

皆様からのお問い合わせ、ご来校をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!
※駐車場完備 駐車場料金割引有
パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校
東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F
電話番号 03-6657-0202

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »