わかできブログ

blog

わかできブログ

パソコン教室のオリジナルのテキストは初心者でもわかりやすいの?

テキスト選びで悩んでいる方は、パソコン教室のオリジナルのテキストを使ってみませんか?

パソコン教室で作成されたオリジナルテキストなら、パソコン初心者でもわかりやすい内容なのでおすすめです。ただし、一般的にパソコン教室で作成されたオリジナルテキストは入会しなければ手に入らないことがほとんどです。『パソコン教室わかるとできる』のオリジナルテキストも基本的には一般販売は行っておりません。

『パソコン教室わかるとできる』のオリジナルテキストは創業から25年以上、約90万人の生徒さんに通っていただき、さまざまなご意見を基にブラッシュアップを続けてきました。以下にテキストのサンプル画像をご用意しましたのでご覧ください。フルカラーで色分けし、文字は大きく読みやすく、内容に集中できるデザインに仕上げています。

・読みやすい・わかりやすいテキストってどのようなもの?

これはテキストに限った話しではないですが、余白を大きくとり、視線の動き・流れが自然でストレスにならない構成ができているものが読みやすい書籍だと思います。他には、文字が大きい、操作の手順が細かく書いてある、等が読みやすい・わかりやすいテキストの条件です。

受講料金にテキスト代は含まれるの?

受講料は講座を受けるために支払う費用で、受ける講座数によって変動しますが、テキスト代は一度購入すれば追加費用はありませんので、別と考えた方がわかりやすいかと思います。パソコン教室の料金については詳細記事として「パソコン教室の料金はいくら?受講費用の内訳について」にてまとめてありますのでご参考にしてください。

パソコン教室の料金はいくら?受講費用の内訳について

テキストだけじゃない!「わかるとできる」の映像授業の特徴

『パソコン教室わかるとできる』の授業がわかりやすいのはもちろんテキストだけではありません。『パソコン教室わかるとできる』では個別の映像授業を採用しています。

映像講師BUNちゃん先生による映像授業は飽きさせない工夫がされており、テキストに沿って進行するため、よりわかりやすい授業構成になっています。映像授業は自分の好きなタイミングで停止や巻き戻しができるため、「わからないまま進んでしまった」ということがありません。一つ一つをご理解いただいた状態で着実に進んでいただけます。


↓ 映像授業サンプル

映像授業でつまずいた際は教室内のインストラクターがサポートいたします。プロのインストラクターにすぐに聞けるので効率よく、安心して学習を進めていただけます。

授業の様子を詳しく知りたい方は、「授業の様子」をご覧ください。

「パソコン教室わかるとできる」は教室数トップクラスのパソコン教室なので安心して通っていただけます。全国に約200教室展開していますので、まずはお近くの教室までお気軽に無料体験をお申し込みください!
無料体験のお申し込みはこちら

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら


« »

お気軽にお申込みください!