全国教室案内

school map

教室ブログ

生徒様のご紹介~MOS資格は学生のうちに取得~

みなさん、こんにちは!静岡市葵区にあるパソコン教室「わかるとできる すみや流通どおり校」です。

ずばり!MOS資格は学生のうちに取得しておくのがおススメ。

今回ご紹介する生徒さんは、中学校2年生から高校3年生まで当教室に通い、MOS(Microsoft Office Specialist)の資格を
①Word Specialist
②Word Expert
③Excel Specialist
④Excel Expert
⑤PowerPoint Specialist
と取得した生徒さんです。

教室に通い始めた最初は、ゲームでパソコンを使うことはあっても、Officeソフト(Word、Excel、PowerPointなど)の知識はなく、入力も拙い感じでした。学習はキーボード講座から始めて、キーボードの配列や入力方法からしっかり学習しました。

学習をはじめると学生の記憶力はすばらしく、どんどん吸収していきました。

「ぜひ資格も取得させたい。」という親御さんのご希望もあり、資格取得へのチャレンジをスタート!

学習を進めることでタイピングの力もグッと伸びました

今年の春に高校を卒業して進学します。レポートや発表などパソコンを使う機会が増えると思いますが、心配ありませんね。

さらに、MOS資格は認知度・知名度と共にに高い資格なので、今後就職する際に履歴書に書くことで、パソコンスキルを証明することもできます。

大学生なってからでも遅くありません。社会人になる前の学生のうちにパソコンの学習をスタートさせMOS資格を取得しましょう!

学生だけのお得な特典もございます。また、春休みや夏休みなど、長期お休みに通う事も可能です。

まずは、相談だけでもOKです!
スキルアップ・資格取得・初心者様、今年こそITスキルを!とお考えの方!

皆さんのパソコンやスマホに関する悩みを解消していただき、少しでも皆様が快適に生活できるようにお手伝いできればと思います。

*『無料お試し体験』は、どなたでもご参加いただけます。
目的、スキルチェック等のカウンセリングを行ったあと、お客様に合わせたカリキュラムを作成いたします。ぜひ一度お問い合わせください。

お試し無料体験のお申込み

TEL 054-655-3018 または こちらの【無料体験の申し込み】 から


「授業の様子」「インストラクターの指導方法」「教材」など
目で見て、しっかり確認してからのご入会をおすすめします!

「パソコンはじめてさん」「資格取得」
「スキルアップ」「役員さん」などなど・・・

相談・体験は無料です。
お気軽にお越しください。
ご予約いただくと、お待たせしません!

☎054-655-3018



***おすすめ記事***

◎一般事務で必要なパソコンスキル

◎最近の中学校 パソコン授業!

◎大学で必要なパソコンスキル

◎企業様向け パソコン研修受付中!

教室からのお知らせ


MOS試験お申込み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »