全国教室案内

school map

教室ブログ

企業様向け パソコン研修受付中!

みなさん、こんにちは!静岡市葵区流通どおりTSUTAYA様店舗内にあるパソコン教室「わかるとできる すみや流通どおり校」ブログです。


社員のスキルレベルに差があり、仕事効率を上げるためのツールが活かしきれていない、という企業様は多いのではないでしょうか。最近では、IT化やDX化が進んでおり、さらなる社員のスキルアップが重要です。

こんな事に困っていませんか?

✓社員のパソコンスキルに差があり、操作方法を教えるのに時間がとられてしまう。

✓「できる人」は教えるのが仕事になってしまい、自分の仕事がはかどらない。

✓パソコン作業に時間がかかりすぎて、残業が減らない。

✓今後、DX化を検討しているがITスキルに不安がある。

そんな企業様からの問合せが増えてきています。

一言、パソコンスキルと言っても、一人ひとりまったく違います。
一斉に同じパソコン講習会で学習しても、できるようになるのは一部の方です。たとえばキーボード入力ができない方に、文書作成を学習させても、まず入力に時間がかかるので、学習してほしい内容が頭に入りません。覚えてもらうにも、そのあとのお仕事に活かすにも、効率が悪くなってしまいます。
一人ひとりの習熟度、レベルを事前に把握し、それぞれのレベルにあった講習が必要です。

 

最も多いと思われるのが同じ職場の人に教えてもらうという場合。
教える立場の人も時間がとられてしまうので、どちらも仕事が進まなくなります。教わる側は、同じことを何度も聞く事を躊躇するので、ミスに繋がります。
また、教わったことしかできないので、新たな仕事を頼みたくてもできません。なので出来る人にお仕事を頼む事になると思います。同じお給料でも「出来る人が損をする=不満につながる」などとならいないようにしたいですね。

 

社員様のパソコンスキルアップは、当校へお任せください!

✓スキルチェックで、必要な内容を確認

✓レベルに合わせてカリキュラムを作成

✓受講期間・通学プラン・料金をご提案

社員全員のスキルを一定以上にアップさせることは、業務改善につながり、一人ひとりの意識向上にも繋がります。

普段、パソコンをまったく使わない社員は特に、仕事でパソコンを触ること自体に恐怖を感じているかもしれません。そんな方にも自信をもっていただき、なおかつスキルも身に付けていただくお手伝いをさせていただければと思います。

 

まずは、相談だけでもOK!

教室の見学もかねて、ぜひ相談にいらしてください!

「授業の様子」「インストラクターの指導方法」「教材」など

目で見て、しっかり確認してからのご入会をおすすめします!

今こそ!とお考えの方、相談・体験は無料です。
お気軽にお越しください。
ご予約いただくと、お待たせしません!

下のバナーから「無料体験のお申込み」「お問合せ・資料請求」ができます。

☎054-655-3018



***おすすめ記事***

教室からのお知らせ


MOS試験お申込み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »