全国教室案内

school map

教室ブログ

前任者とのPCスキル格差に困っていませんか?

みなさん、こんにちは!静岡市葵区にあるパソコン教室「わかるとできる すみや流通どおり校」です。

新年度が始まると、部署移動される方も多いと思います。

その際、前任者から仕事を引き継ぎ、パソコンスキル格差によって業務が滞っていませんか?

私が実際に聞いた内容は、人から貰ったWord文章にExcelのグラフが、貼り付けてあった。どうやって作っているのかわからない。自分も同じように作りたいといったものです。

WordやExcelでほかで作ったグラフを貼り付けることは業務でよく行う作業だと思います。

その際、ただ貼り付けるだけでなく、貼り付け先のテーマを使用したり、図として貼り付けたり、業務に適したものを選択できるようになれば、効率的です。
またそういった機能を知らないと、前任者がやっている作業を同じように処理できなくなります。

もう少し高度な例では、前任者がマクロを使って封筒印刷の設定をしていた。クリックしただけで印刷が出来て便利だけど、設定を少し変えたものを作りたいのにどうやって設定すればいいいかわからない。

こういった内容は前任者に聞きたいけれど、相手が忙しかったり、辞めてしまって聞けないことはあると思います。

この機会に、パソコンスキルを上げて、業務の困ったを無くしませんか?

まずは、相談だけでもOKです!
スキルアップ・資格取得・初心者様、今年こそITスキルを!とお考えの方!

皆さんのパソコンやスマホに関する悩みを解消していただき、少しでも皆様が快適に生活できるようにお手伝いできればと思います。

*『無料お試し体験』は、どなたでもご参加いただけます。
目的、スキルチェック等のカウンセリングを行ったあと、お客様に合わせたカリキュラムを作成いたします。ぜひ一度お問い合わせください。

お試し無料体験のお申込み

TEL 054-655-3018 または こちらの【無料体験の申し込み】 から


「授業の様子」「インストラクターの指導方法」「教材」など
目で見て、しっかり確認してからのご入会をおすすめします!

「パソコンはじめてさん」「資格取得」
「スキルアップ」「役員さん」などなど・・・

相談・体験は無料です。
お気軽にお越しください。
ご予約いただくと、お待たせしません!

☎054-655-3018



***おすすめ記事***

◎一般事務で必要なパソコンスキル

◎最近の中学校 パソコン授業!

◎大学で必要なパソコンスキル

◎企業様向け パソコン研修受付中!

教室からのお知らせ


MOS試験お申込み

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »