全国教室案内

school map

教室ブログ

パソコンを持っていなくても通えますか?

みなさん、こんにちは。

よくお問合せいただく中に、【パソコン持ってないのですが…】というお声がよくあります。

パソコンを持っていなくてもOK!

【パソコンは、持っていなくてもOK!】です。

自分にパソコンが使えるかどうか不安、本当に使えるようになってから購入したい、何を購入していいか分からないなど、様々な理由を持って来校される方も多いです。パソコンは決して安い買い物ではありませんので、慎重になるのも当然ですよね。
マチノマ大森校の生徒様も、入会されたときにパソコンをお持ちでない方がたくさんいらっしゃいますので、ご安心ください。教室は、受講用のパソコンがありますので、それを使って学習いただけます。

パソコンに慣れてくると、自分のパソコンが欲しくなってしまうと思いますので、その時は相談してください。
どんなパソコンがいいのか丁寧に、専門用語は使わずにご説明いたします。
また、教室でもパソコンを販売しています。インストラクターが設定まで全部済ませて、ご自宅に戻ったらすぐ使える状態でお渡しできますので、面倒な設定作業も不要です。

Myパソコンがあると、ご自宅でも復習できるので理解度がより深まります。
いづれは、ご自宅にパソコンがあるようにしておくと良いですね!

パソコンの持込も大歓迎!

また、パソコン持っているけど全然使っていない…という方、

マチノマ大森校校では、パソコンを持込しての学習も大歓迎です!

他教室では、パソコン持ち込みでの受講をお断りされてしまうケースそうですが…。パソコンはメーカーや機種、ご自宅のネット環境等によって、少し違うところが出てきてしまいます。そのため、対応が難しくパソコン持ち込みでの受講はお断りされてしまうこともあるようなのです。

しかし、パソコン教室わかるとできるは「自分1人でも使えるようになる」ことを目的の1つとしていますので、パソコンに初めて挑戦される方や、自分のパソコンにまだ慣れていない方には「パソコンを持ってきて受講していきましょう」とアドバイスをさせていただくこともあります。

もちろん、パソコンを持っていない方でも学習いただけますので、ご安心くださいね!

カウンセリングや無料体験について知りたい方はこちら

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分

無料体験予約フォーム

資料請求フォーム

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »