全国教室案内

school map

教室ブログ

テレワーク、ないと不便なPCスキルは?

(この記事は2022年9月10日に更新しました)

みなさん、こんにちは。

今日はテレワークについてのお話です。

テレワーク、何の略か知っていますか?「tere=離れた」と「work=仕事」を組み合わせた造語で、時間や場所にとわらわれない柔軟な働き方という意味です。新型コロナウィルスの流行により「自宅で仕事をするスタイル」が一気に広がりましたよね。

テレワークを行うためには、ある程度のPCスキルが求められます。そして、スキルは多ければ多いほど選択肢が広がります。

必要なPCスキルは、
・インターネットの閲覧や検索
・メールの送受信
・タイピング速度
・Excel(関数を使用し、グラフや表の作成)
・Word(ビジネス文書作成、画像や表の挿入)
・PowerPoint(プレゼン資料作成)

テレワークでは周りに教えてくれる人がいないので、これらのスキルをしっかりと身に付けておく必要があります。
1つでも不安な方は早めのスキル習得をお勧めします。

パソコン教室わかるとできるでは、そんな必要なPCスキルを基礎からしっかり学習することができます!

あなたに合わせたカリキュラムを作成いたします。
まずはカウンセリングで困っていることを教えてください!お待ちしています♪

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分



パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »