全国教室案内

school map

教室ブログ

カウンセリングって何をするんですか?

(この記事は2022年7月23日に更新しました)

みなさん、こんにちは。

今回は「カウンセリング」と聞くと構えてしまう方も多いと思いますので「パソコン教室わかるとできる」のカウンセリングについてをご紹介いたします。

カウンセリングの内容

まずは、みなさんの目的や目標をお伺いいたします。
どんなことに困っているか、どんなことが出来るようになりたいか、インストラクターまで教えてください。困っていることが分からない、何が出来るか分からないなと漠然としていても大丈夫です。

お伺いした内容をもとに、実際のインストラクターがみなさんに合わせたカリキュラムや料金をご提案いたします。
教室の特長や授業の進め方など具体的な内容もお話させていただきます。

※カウンセリングには60分~90分のお時間を頂戴いたしますので、事前のご予約が必要です。

予約方法

お電話または予約フォームからご予約いただけます。                                     

【お電話の場合】
📞:03-6404-8836
ご希望のお日にちと時間帯をお伝えください。(平日or土日など、ざっくりで構いません♪)
教室の予約状況により、ご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

【予約フォームの場合】
入力項目を埋めて、送信してください。    
※無料体験のフォームですが、カウンセリングのみのご予約も可能です。

教室スタッフよりお電話、またはメールにて日程調整のご連絡を差し上げます。
そこで実際のカウンセリングのお日にちと時間を決定いたします。
無料体験予約フォーム

当日

1.教室で受付
予約時間になったら教室へお越しください。
ご都合が悪くなってしまった場合はご連絡ください。別のお日にちで調整し直しいたします。

2.カウンセリング
まずは現状をヒアリングさせていただきます。困っている事や出来るようになりたい事をインストラクターにお話しください。お伺いした内容をもとに、お一人お一人に合わせたカリキュラムや料金をご提案いたします。教室の特長や授業の進め方も詳しくお話させていただきますので、気になることは何でも聞いてください。

3.終了
ご入会のお手続きになる場合は、そこからお時間を30分程頂戴いたします。ご検討いただく場合はご提案書をお渡しいたしますので、そのままお帰りいただけます。(無理な勧誘は一切いたしませんので、ご安心ください)

まずは、実際にご来校いただき学習の進め方や教室の雰囲気をお確かめください♪

無料体験について知りたい方はこちら

パソコン教室わかるとできる マチノマ大森校

🏢 東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森3F
📞 03-6404-8836
📩 oomori@wakarutodekiru.info
🕓 10:00~18:00(不定休)

🚍 京急バス JR大森駅(東口) /JR蒲田駅(東口) → 「富士見橋」下車すぐ(約10分)
🚋 京急線  「大森町」駅から徒歩約10分

無料体験予約フォーム

資料請求フォーム

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »