全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者の体験談③~M.Kさんの場合~

皆さん、こんにちは!

今回もMOS試験に合格された生徒さんを紹介します!
それではMOS試験に合格されたM.Kさんにインタビューしてみましょう(^^♪


M.Kさんと私(小田島)の合格ツーショット♪
※顔隠し処理をしております


Q.パソコン教室に通われたきっかけは?
A.チラシを見て

会社でパソコンは多少使っていたけど、よく分からないまま使っていたKさん。
操作で困ったときに解決できないのでどうしよう・・・と思い悩んでいたところ、当教室のチラシが目に入ったのが来校のきっかけとなりました!
思い立ったが吉日と言いますし、タイミングよくチラシの存在がKさんの目に入ってよかったです(^^)/


Q.資格を取得しようとした理由を教えてください。
A.仕事に役立つと思ったので

最初はパソコン操作がよく分からず不安げなご様子でしたが、通っているうちに段々と不安な気持ちも解消され、今ではパソコンが大得意になっていらっしゃいます!
お勉強いただいた内容をお仕事で大いに活用していると伺い、私達スタッフも嬉しくなりました♪


Q.実際の試験は緊張しましたか?
A.緊張しました

試験は何度受けても緊張してしまいますよね・・・
私、小田島も緊張しいなのでKさんのお気持ちがよく分かります!
Kさんが緊張しながら受験されている様子を見て、私達スタッフもハラハラしながら見守っておりましたが、余裕で合格点を超えていました!さすがKさん(*^-^*)


Q.資格を取得し良かったことは?
A.仕事をする上で少し自信がつきました

MOS試験に合格していると、「私はパソコンが使えます!」という証明になりますし、試験に合格したという事実はご自分の自信にも繋がりますよね。
何度も何度も模擬問題に取り組み、無事に合格へのゴールを決めたKさん。
本当におめでとうございます(^^♪


Q.これから資格取得に向けて勉強される方にアドバイスをお願いします。
A.教室の導き通りに勉強したら必ず合格します

教室ではMOS試験に合格できる最短の道を提案・サポートしています!
最初はMOS試験対策の授業に取り組んでいただき、その後模擬試験を受けて点数を少しずつ安定させていきます。
癖のある問題もあったりしますので、最初は問題に慣れるまでが大変かもしれませんが、やる気があれば大丈夫です!一緒に頑張っていきましょう♪


Q.パソコン教室で勉強して良かったことは?
A.不明、不安なことを先生に相談できる

分からないことや不安なことを相談できる環境があるのは良いことですよね♪
独学だと自力で解決するしかないので、そこがネックかなと思います。解決できれば良いのですが、調べてもよく分からない・・・という場合もありますよね。
分からないことがあれば私達が一生懸命サポートいたします!何でもお気軽に聞いてくださいね♪

Kさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

お気軽にお申込みください!

« »