全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者の体験談②~N.Yさんの場合~

皆さん、こんにちは!

今回はMOS試験に合格された生徒さんを紹介します!
それではMOS試験に合格されたN.Yさんにインタビューしてみましょう(^^♪


N.Yさんと私(小田島)の合格ツーショット♪
※顔隠し処理をしております


Q.パソコン教室に通われたきっかけは?
A.パソコンに対する苦手意識が強く、少しでも克服できたらと思い通い始めました。

パソコンやスマートフォンなどの電子機器にどうしても苦手意識を持ってしまい、それが少しでも解消されたら・・・と教室でお勉強される方はとても多いです。
Yさんはお仕事にパソコンスキルが必要、でもパソコンが得意ではなくて・・・と教室にいらっしゃったのがきっかけでした。


Q.資格を取得しようとした理由を教えてください。
A.教室に通いはじめた頃は、資格までとは考えていなかったのですが、せっかく勉強したのだから、今までの成果を試してみようと思いチャレンジしてみました。

パソコンが苦手なYさんでしたが、今ではパソコンが得意になり、WordとExcelの資格を取得されています♪
今までのお勉強の成果として、資格を取得することで形を残すことができました。
Word・Excelと来たら次はぜひPowerPointの資格も受けてみましょう(^^♪
Yさんだったら努力をすれば必ず取得できます!!


Q.実際の試験は緊張しましたか?
A.最初はとても緊張しましたが、何度も練習問題を解いて試験にのぞんだので徐々に緊張もとけ、試験を受けることができました。

試験というものは何度受けても多少は緊張しますよね・・・
日々の学習の積み重ねで対策が万全だったので徐々に緊張も解け、無事に試験を終えることができました!
本番に強いYさん、さすがでいらっしゃいます!


Q.資格を取得し良かったことは?
A.パソコンが苦手だったので、教室に通う前までは自分が資格を取得できるとは思っていなかったので、自信を持つことができました。

自分が資格を取得できるとは思っていなかったレベルから資格を取得できるようになるまでスキルアップしたYさん。
資格取得がパソコンに対する自信を後押ししてくれました(^^♪
私達スタッフもYさんが合格できて本当に嬉しいです!!


Q.これから資格取得に向けて勉強される方にアドバイスをお願いします。
A.はじめは難しく感じるかもしれませんが、模擬問題などを何度も解いて、慣れておくことが大切だと思いました。

何度も模擬問題を復習して万全の状態で試験に臨まれたYさん。
積み重ねた努力は合格という形で実を結びました!
分からないことをそのままにせず、覚えるまで何度もコツコツお勉強することはとても大事ですね!


Q.パソコン教室で勉強して良かったことは?
A.わからないことがあっても、先生がいらっしゃるので、わからないままにすることなくすぐに質問して、解決できるところがよかったです。

分からないことがすぐに聞ける環境があるのはいいことですよね!
独学でお勉強をしていただくのも勿論いいのですが、分からない時に質問ができない・・・ということがデメリットになってしまいますね。
苦手なことでも私たちインストラクターがしっかりサポートしますので、気軽に質問してくださいね♪

Yさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

お気軽にお申込みください!

« »