全国教室案内

school map

教室ブログ

MOS合格者の体験談①~K.Hさんの場合~

皆さん、こんにちは!

今回はMOS試験に合格された生徒さんを紹介します!

そもそもMOSって何?って方もいらっしゃるかと思います。
MOSとはMicrosoft Office Specialist(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の略です。

WordやExcelなどのMicrosoft製品の操作スキルを証明する国際資格となっております!
取得していれば世界中の人にアピールすることができますよ♪

それではMOS試験に合格された生徒さんにインタビューしてみましょう(^^♪

K.Hさんと私(小田島)の合格ツーショット♪
※ぼかし処理をしております


Q.パソコン教室に通われたきっかけは?
A.パソコン操作に困り仕事に支障が出てきたため

お仕事でパソコン操作が必要になり、独学で勉強してきたけれど教室で基礎からしっかり学びたい!ということで通い始めたのがきっかけです。
今までWord・Excel・PowerPoint・インターネット・スマートフォン・・・と幅広くお勉強いただいています♪


Q.資格を取得しようとした理由を教えてください。
A.パソコン操作に自分なりの自信を持ちたかった

資格を持っていると自分の自信にもつながりますよね。
MOS資格を持っているということは、Microsoft製品が使い方が分かるよ!と自信をもって言えます。
いつも謙虚なHさんですが、ぜびもっと胸を張ってください!(笑)


Q.実際の試験は緊張しましたか?
A.緊張しました。
試験会場が自分が通う教室だったのはよかったですが、試験の制限時間が気になった

Hさんの受験の様子を見守っていましたが、緊張しているのが分かりこちらもドキドキしながら見守っておりました・・・!
でもそこは流石Hさん。見事緊張に打ち勝って試験に合格されてました!私達インストラクターも心から嬉しかったです(*^-^*)


Q.資格を取得し良かったことは?
A.少しパソコン操作に自信が持てた事

試験に合格される前は「先生、俺、大丈夫かな~」とどこか自信なさげだったHさん。
スキルは少しずつ確実に上達していらっしゃいましたし、もう少し自信を持っていただいてもいいかなと思っておりました。
試験に合格されてからは少しずつ自信が持てるようになったとおっしゃっていただけました!


Q.これから資格取得に向けて勉強される方にアドバイスをお願いします。
A.パソコンに多く触れてなれてほしいと思います。

Hさんは大変な努力家でいらっしゃいます。
コツコツと何度も何度も自信がつくまで繰り返し復習をして、万全の状態で試験に臨まれました。
苦手なことでも努力を惜しまないその姿勢が合格に結びつきました!


Q.パソコン教室で勉強して良かったことは?
A.パソコン操作から逃げださなくなった事

逃げ出すどころか意欲的に学習に取り組み、現在はMOS Word2013 MOS Excel2013とMOS PowerPoint2013の資格を取得されています!
学習をする際もただ問題を解くだけではなく、テキストにはびっしりメモを書き込んでご自分で分かりやすいように工夫されていました♪

Hさん、インタビューにご協力いただきありがとうございました(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »