全国教室案内

school map

教室ブログ

Zoomのマンツーマン授業を行いました!

皆さん、こんにちは!

先日、生徒さんからのご要望で『Zoomのマンツーマン授業』を行いました。

皆さんZoomってご存じですか?

「なんだかよく分からないけれどZoomという言葉は聞いたことがある・・・」という方も多いのではないでしょうか?

今回はZoomについて説明していきます!

Zoomとは無料でテレビ通話ができるアプリです。

お使いのパソコン・タブレット・スマホなどのインターネット環境が整っていればどこでもテレビ通話ができます。

Zoomには無料プランと有料プランがあります。

●無料プランでできること

・1対1でのビデオ通話は時間無制限で無料
・3人以上のビデオ通話は40分まで
・ビデオ通話の参加人数は最大100人まで
・ビデオ通話の録画・データ保存が可能

有料プランの場合は「3人以上のビデオ通話は40分まで」の時間制限が解除されますが、1ヶ月¥2,000~と有料になります。

40分でビデオ通話が一度切れてしまっても、もう一度繋ぎなおせばまたビデオ通話は再開できますので、繋ぎなおして使っていただいてもよろしいかと思います。

Zoomを使えば離れた場所にいる家族やお友達とインターネットを通じてテレビ通話ができます!

オンライン飲み会をやっている方もいるようですね♪

教室の生徒さんからは「仕事の打ち合わせ」・「学校のオンライン授業」・「オンライン英会話」・「オンラインヨガ」などをZoomを通じて行っているとお声がありました!

Zoomを使いこなせるようになると活用の場が広がり、とっても便利になります!

「Zoom使いたいけれど、まずパソコンの基本操作ができないから無理だ・・・」という方はまず一度当教室にご相談ください(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »