全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介②~小田島先生~

皆さん、こんにちは!

前回に引き続き、今回もインストラクター紹介をします!

インストラクター紹介第二弾は・・・この私!小田島の紹介をします!

自分で自分に先生をつけるのは少し気が引けるのですが、一応先生をつけさせてください(^^;)

それではインストラクター紹介を始めます!

以前は地元でパソコンインストラクターとは全く無縁の仕事をしていたのですが、学生時代にパソコン(情報系)の学校に通っていて、学校が不定期に開いていたパソコン教室の講師アシスタントをしていたことがありました。

その経験から授業のサポートを通じて人と触れ合うことの楽しさとやりがいを知っていたので、仕事として働いてみたい!と思ったことがきっかけです。

実際にパソコンインストラクターとして働く日々はとても充実していて、やりがいを感じております。

学習がスムーズに進む方もいれば、苦戦してしまう方…進捗ペースというのは本当に人それぞれで全く違います。

生徒様一人一人の状況を把握して、生徒様に伝わる表現で説明することを心掛けています。

私たちはITの専門用語を知っていても生徒様にいきなり専門用語で話すのは難しいですし、かみくだいて生徒様に伝わるように説明するのが大事だと思っております。

分からないことがあれば恥ずかしがらずになんでも聞いていただけるインストラクターを目指しておりますので、気軽になんでも聞いていただけると嬉しいです!

私が入会対応させていただいた生徒様のことです。

「パソコン、習ってみたいんですけど」と恐る恐るといった感じで教室にご来校され、ご入会された生徒様。

入会当初は緊張のあまり手が震え、文字の入力もおぼつかなかった生徒様が「先生、これ作ってみたんだけど」とお勉強したWordの機能を使い、ご自身でオリジナル作品を作成してご持参いただいたときはとても嬉しかったですし、感慨深かったです。

生徒様の成長が見られるとき、インストラクターをやっていて良かったと思う瞬間です。

時代は日々進化しており、パソコンやスマートフォンの存在は私たちにとってかかせないものになっています。

「パソコン教室って敷居が高そう…」「私でもできるのだろうか」とお悩みの方は、まず一歩勇気を出して、無料体験から始めてみませんか?

実際の授業をご体感いただくことで、教室への通学イメージが掴みやすいと思います。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

私、小田島のインストラクター紹介でした!

私も昔はパソコンが苦手で学校に通った経験があるので、生徒さんの「パソコンって苦手だな・・・」という気持ちがよ~く分かります!

皆さんがお困りのことは私たちインストラクターが一生懸命サポートいたします!

一緒に苦手克服してみませんか?(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »