全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介①~大橋先生~

皆さん、こんにちは!

今回は皆さんの授業をサポートさせていただくインストラクターの紹介をします!

皆さんが教室に通うとなった場合、どんな先生がサポートしてくれるのか?

気になりませんか?・・・もし私が生徒さんで通う側だとしたら、気になります!

というわけで!インストラクター紹介第一弾!

南大沢校の開校当初から教室を支えてくださっている、大橋先生にインタビューしてみました!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

子育てが一段落した頃、近所の学習塾で空いた時間にパソコン教室をやっており、求人の応募をしたところ、採用されました。

ところが、1年半ほど勤務した頃、経営側の都合でパソコン教室は閉鎖することになり、私も契約終了となってしまいました。

せっかく生徒様と楽しくパソコンのお勉強をしていたのに、とても残念でした。

その後、7、8年ほどは事務のお仕事をしていましたが、もう一度パソコンを教える仕事に就きたいとずっと思っていたところ、わかるとできるの南大沢校が新しくオープンするという採用情報を見て応募し、採用していただきました。

わかりやすい言葉で完結に伝えること。生徒様にきちんとご理解いただけているか、常に確認をしています。

あと、生徒様が質問をしやすい先生でいられるように、柔らかい表情や何気ないお話しで生徒様と仲良くなれるよう、努めています。

南大沢校オープン当初から通ってくださっている80代の男性の方は、それまでパソコンに触ったこともなく、キーボード入力から始められて、年賀状も作れるようになりました。

通学5年ほど経った頃には、インターネットでお米の注文を教室で一緒にしました。

「先生、お米届いたよ。ありがとう。」とおっしゃってくださった時は、とても感動しました。

高校卒業後の進路を決めるときに、何か手に職をつけたほうが良いという母親の勧めもあって、コンピューターの専門学校に進学しました。

その時に身につけたスキルが今でも役に立っていることが、とてもありがたいと思っています。

パソコンのスキルは一度覚えると一生使うことができます。

この10年を振り返ってみても、ガラケーからスマホの進化はすさまじいですが、パソコンの基礎のスキルを身につけておくと、新しいことにもすぐに理解ができるようになります。

パソコンやスマホは苦手だから触らないではなく、苦手を克服すると、新しい世界が見えて人生までも変わるかもしれませんよ。(^O^)

私たちインストラクターと一緒に苦手を克服していきましょう!!

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

大橋先生のインストラクター紹介でした!

大橋先生は南大沢校のお母さん的な存在で、とても頼りになる先生です!

生徒さんはもちろん、私たち他のインストラクターも頼りにさせていただいています・・・(笑)

分からないことがあれば優しく教えてくださいますよ♪

私たちインストラクターと一緒に頑張ってまいりましょう(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »