全国教室案内

school map

教室ブログ

インストラクター紹介③~草野先生~

皆さん、こんにちは!

今回もインストラクター紹介をします!

インストラクター紹介第三弾!

第三弾は・・・南大沢校きっての電子機器の専門家!草野先生の紹介です!

前提として困っている人がいたら助けたい。という気持ちが一番大きいです。

前職では社内SEをしており専門的な仕事以外にパソコンのちょっとしたトラブルや操作方法など部署や立場関係なく聞かれたり、対応することが多々ありました。

他にも家族や友人などにもよく頼られることが多くあります、こういった対応をしているうちに自分の知識を活かせる仕事がしたいと思いインストラクターになりたいと思うようになりました。

生徒様のカリキュラムや一人一人の進捗状況や躓きなどないかなど常に気にしています。

みなさんそれぞれ環境や目標が違いますし、どこを必要とされているかも違いますのでその方に合ったカリキュラムを進んでもらえるように心掛けています。

また現在の授業が自分の目標にどうつながるのかわかりにくい場合もありますので、そういった部分は事前にわかりやすく説明するようにしています。

転職を考えている方が今までパソコンを触ったことがほとんどなくキーボードからの授業から開始し、見事資格の取得、転職されたときには自分の事のように嬉しかったですね。

最近では主婦の方が教室に通ったおかげでパソコンが怖くなくなりましたとおっしゃっていただけたのはとても嬉しかったです。

パソコンは苦手と思ってしまう方が多いのでその恐怖心がなくなることはとても重要だと思っています。

パソコンの学習には様々な方法があると思います。

自分自身、独学、専門学校、職業訓練、会社、など様々な環境で勉強してきましたが、教室で自分のスキルや環境に合った個別の授業が組めるのはパソコンに自身がない方にとても合っていると思います。

是非一度教室に足を運んでいただきご相談していただけたらと思います。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・

草野先生のインストラクター紹介でした!

パソコンやスマートフォンなどの電子機器についてとても詳しい先生です!

生徒さんからは授業の質問はもちろんのこと、パソコンの購入相談なんかもよく受けていらっしゃいますよ♪

一見クールなお方に見えますが、恥ずかしがり屋さんなだけなので積極的に話しかけてみてくださいね!

授業以外のサポートもバッチリな教室で一緒に頑張りましょう(^^♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
パソコン教室わかるとできるイトーヨーカドー南大沢校
電話:042-682-5838
住所:東京都八王子市南大沢2-28-1
イトーヨーカドー南大沢店 3F
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »