全国教室案内

school map

教室ブログ

サポート終了とは??

こんにちは!八坂です!!

 

250年ぶりに霧島連山の硫黄山が噴火しましたね!

硫黄山(いおうやま)を知らないので調べてみました。

宮崎県えびの市にある標高1317mの山だそうです。

かつては盛んに噴気が観察され、明治30年から昭和30年頃までは噴気を冷却して硫黄の採取が行われていたそうです。火口内にその石積みの遺構が残されているそうですよ。

まぁ…あまりよくわかりませんが…

鹿児島は桜島もあるし、超大変っぽいですね…。

 

さて、今回はサポート終了とは?を解説したいと思います。

サポート終了とは

Microsoft社の提供するWindows OSにはサポート期間が設定されています。

サポート期間中はセキュリティ更新プログラムや新しいサービスを利用するうえで必要となるプログラムなどがMicrosoft社から提供されています。 サポート期間が終了すると、これらのプログラムが提供されなくなります。

 

どういうことかというと…

と、サポート期間中は欠陥を修復してセキュリティの強化をしてくれているのです!

 

サポート終了すると…?

このように欠陥を見つけても修復してくれません。

なので、サポート終了前にマイクロソフト社は注意を促します!

この告知を無視して使い続ける場合は、すべて自己責任で使用してくださいね。

ということになるのです。

個人情報などが重要視されている時代ですから、サポート期間内のパソコンの買い替えをお勧めします!!

最新のWindows10・Office2016の講座はWord・Excel・PowerPoint

全て揃っています!

 

ご入会のお申し込み・無料カウンセリングのご予約はコチラをクリック!

無料体験の内容はこちらのブログをご確認下さい⇒無料体験って何をするの?

資料請求をご希望の方はこちらのブログをご確認下さい⇒資料請求をご希望の方へ

皆様からのお問い合わせ、ご来校をお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

墨田区 曳舟 押上周辺でパソコン教室をお探しなら

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校にお任せ下さい!

※駐車場完備 駐車場料金割引有

パソコン教室わかるとできる イトーヨーカドー曳舟校

東京都墨田区京島1-2-1 イトーヨーカドー曳舟店4F

電話番号 03-6657-0202

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »