全国教室案内

school map

教室ブログ

6校合同写真撮影会 in 智光山公園

11月5日に「狭山校」「武蔵藤沢校」「高麗川校」「ワカバウォーク校」「小平校」「東村山校」の6校合同写真撮影会を行いました。

定期的に写真撮影会は行っているのですが6校も集まって行うのは今回が初めて!

今回は狭山校の近くにある「智光山公園」内にある「こども動物園」へ

同じわかるとできるの生徒さん同士なので和気あいあいで可愛い動物や色づいた紅葉を被写体に終始笑顔と笑い声で楽しく盛り上がった1日でした。

そして11月26日に撮影した写真のお披露目会を開催しました。

もちろんみなさん生徒さんは日々パソコンやスマホの勉強をしているのでワードやパワーポイントを使ってフォトブックやスライドショー、動画などを作って披露しました。

こちらも当日参加し生徒さんを招いて狭山校で開催しとても盛り上がりました。

写真って撮影しただけじゃ自己満足になってしまいますよねぇ

誰かに見てもらって「褒められたり」「笑ったり」「驚いたり」評価されることで次の撮影へのモチベーションにもなりますね。

パソコン教室の先生として一言付け加えると今度は撮った「写真の整理整頓」「写真のバックアップ」がこの先に待っています。

今の時代スマホを持っていれば高画質な写真を手軽に撮れる時代です。

だからこそ撮った後のことまでできるようになることで大切な思い出を守ることができますね(^^♪

 

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »