全国教室案内

school map

教室ブログ

「システムは3つのウイルスに感染しています」だってさ!

突然、「システムは3つのウイルスに感染しています」と警告がでました。
左上にはMicrosoftとかWindowsとか書いてあるから嘘では無さそうだし、何と言っても下段の赤い「損傷が永久に残ります。」というのがただ事ではない。
さて?どうしましょう。
結論を申しますと、騙しサイトです。
指示に従っていくと、セキュリティソフトのインストールを支持されるのですが、このソフトをインストールしても、全くセキュリティ機能を提供しない、「偽のセキュリティソフトウェア」なのです。
これらは「スケアウェア」(認証されていないセキュリティソフトウェア) とも呼ばれます。
中には、コンピューターやタブレットに保存されている個人情報を盗んだり、金銭を要求したり詐欺サイトへ誘導する悪質なケースもあります。
今回も無視を決めて、サイトを閉じましょう。

パソコンには正規のセキュリティソフトウェアをインストールし、最新の状態に更新していれば被害を未然に防ぐことができます。
それとキチンとした知識!を持つ事。
不安のある人は、当わかるとできる苫小牧東校でお勉強をしましょう!
お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
現在秋の新規生徒募集中!
9月13日(木)無料説明会実施!
お問合せは0144-77-4885
入会金無料やUSBメモリプレゼントなど!
9月29日(土)終了。
お得なキャンペーン実施中
教室横に無料専用駐車場がございます。
——————————————————
パソコン教室 わかるとできる苫小牧東校
修理・データ Tonica
〒053-0042 北海道苫小牧市三光町2-2-8
TEL:0144-77-4885 FAX:0144-77-4885
教室メール:wd-tomahigasi@tonica.main.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンフレットなどを無料で
送付いたします!

無料体験のお申し込みはこちら

« »